長期滞在でコストを抑えたい人向け

長期滞在でコストを抑えたい人向けの基本紹介

ドミトリーが苦手な人に

2号線「ソチョ駅」1番出口を出てから2分かからないが、宿のカンバンがなく、隣のカフェが目印。
いわゆる「考試院(コシウォン)」タイプのゲストハウス。

4Fに受付があるが、スタッフは常駐でなく、時間帯によるのでチェックイン時間を知らせたほうがいい。
入口に下足箱、スリッパ貸出有り。

2Fがシャワー付きシングルルーム、3・4・5Fはシャワーなしシングルという部屋割り当てかな。
2・3・5Fに共用キッチンがあり、自由に食べられるご飯あり。
各フロアにウォーターサーバーあり。
長期滞在者がホトンド、またスタッフが常駐しないのでコシウォンに慣れた人でないとしんどいかも。

部屋は普通のカギ、チェックイン時にデポジット10,000w必要。
室内は2畳ちょっと、内側と外側で部屋の形状が異なるが、
基本はデスク上部に棚、隣に衣装タンス、下部に冷蔵庫という造り、タオル1枚貸し出し。

節電なのか、昼も夜も廊下の電気を消している(誰かがつけてもすぐ消される)ので、
館内はちょっと辛気臭い感じ。
4Fの共用シャワーは古びていてちょっと気が引ける、日本人にはツライかも。
2・3Fのシャワーは清潔で明るい。

Wi-Fiはフロアと各部屋にルーターがあったが、老朽化からか、ちょっと途切れ途切れでスマホは問題なかったが、PCは使いづらかった。

安宿のわりに駅からのアクセスがいいので、滞在費コストを安くしたい人向け。
駅の反対側にはロッテマートの入る大きなモールがあり、フードコートも併設しているので便利。
裏手に通りは地元食堂が多く、地元の会社員で賑わっていて、滞在には困らない。

スタッフが常駐しないので、チェックアウト時は時間を告げておくと、デポジットを返しに来てくれるが、
ちょっとメンドウでもある。

メニューがまだ投稿されていません。

このお店のメニューをご存知ですか?
お待ちのメニュー情報を是非ご投稿下さい!

メニュー作成
 
メニュー・サンプル
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2022.11.12 00:19
最終編集: 
delfin 
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。