韓国のお土産

Souvenir of Korea

カンコクノ オミヤゲ

한국의 토산품

お気に入りに追加:1

みんなのカキコミは、誰でも書けるカンタン掲示板です。みんなのカキコミとは?

1~10件のカキコミを表示/全17
  • マミーさんのMyノート

    話題?の「K★POP菓子」

    ロッテから発売されている「K-POP菓子」買ってみました!
    K-POPアイドルたちのカード入りなんです☆
    中に入ってるカードは、開けてみるまでわかりません。
    私のは、KARAでしたぁ♪♪
    購入した場所はというと、ロッテマート(ソウル駅店)では見かけず←売り切れ!?
    ミョンドンにある「ハーモニーマート」というスーパーで買いました^^

    同じお菓子でも「K★POP」と書かれてなかったら、カードは入ってないのでご注意を~

  • のりのりりのさんのMyノート

    Market O REAL BROUNIEは…

    日本に帰って来たら、近所のスーパーとセブンイレブンに売っていて、違うのはパッケージの文字がハングルか日本語かというくらいで、お値段もそんなに変わらず、大量に買って来たのに~!と、娘と、笑っちゃいました。味は美味しいです。女性向けに喜ばれるお土産はやはり、コスメだと思います。ネットでも買えますが、送料とか高いし…。今回、ヒットだったのはハヌルホスの洗顔パウダーとセムのブラックパールマスク、そして、TONYMOLYのパッケージが可愛いプチプラコスメ…韓国のコスメって、ホントに秀逸です。食品はロッテデパ地下のオーガニックのえごまの粉や調味料、五味子茶。仁寺洞にはお土産にぴったりな物がたくさん売っています。センスの良いポジャギの小物等、軽いのでお勧めです。

  • bijinokamiさんのMyノート

    定番は。。。

    私はいつも家族に頼まれて、
    ラーメン/オジンオジョッ/タン麺/トッポッキ用のもち/コーヒーミックス/ダシダ/ごま油/コチュジャン/サムジャンを買っていきます。タン麺とかもちなんて日本にあるだろうよ、と思うんですが、母は韓国産がいいんだそうです^^;帰るたびに食料買出し班のような大荷物なので困ったものです。。。
    こないだマーケットOを買っていったら不評でした。。。

    友達には簡単にパックとか、話題のコスメとか雑貨を買っていきます。
    韓国語習ってる子には、韓国語が入ったメモ帳とかシールなんかが喜ばれます。
    妹は韓国の書きやすいボールペンをすごく気に入ってるので(500W)それを買います。
    親戚のおばさんは、韓国の桃アイスティーやスティックに入った伝統茶を買います。

    お土産って選ぶの結構難しいですよね。。。
    私もいつも悩みます;;

  • tomolynさんのMyノート

    最近ハマっているお菓子

    何度も韓国に行っているので、お土産はお菓子にしています。
    まず自分で試してからお土産にするので、色々食べています。
    その中で最近ハマっているお菓子があります。

    1つは、ロッテの갸또(Gateau)というお菓子です。
    ホワイトとショコラの2種類あります。
    ショコラはマーケットOのブラウニーの甘みと、しっとり感を
    控え目にした感じです。
    両方食べましたが、個人的にはホワイトが好きです。

    あともう1つが、北田食品(台湾の会社らしいです)の크리스피롤 12곡
    (CRISPI ROLL 12grain)というお菓子です。
    これは韓国人の友人からおいしいと聞き、ソウルのコストコで買いました。
    最近ではロッテマートや新世界百貨店でも売っているようです。
    うまい棒みたいな感じのスナック菓子です。

    クラウンのバターワッフルやマーケットOのブラウニーに飽きた方は
    一度試してみてください。

  • fookoさんのMyノート

    バターワッフル&マーガレットが人気

    最近バターワッフルをよく買います。
    1パック3枚入りが10パック以上入っていて
    お値段も安いです。
    たしかクラウン社だったと思います。

    それと、「マーガレットゥ」とハングルで書かれた
    ソフトクッキーも喜ばれました。

    マーケットOのチョコブラウニーは定番ですが、
    たまには冒険してみると、意外に好評だったりしますよ♪

    このお菓子は全てオリーブヤングやスーパーで購入しています。

  • 月桃さんのMyノート

    胡桃饅頭

    会社で配るお菓子は「胡桃饅頭」が好評でした。
    だいたい海苔か、ワッフル、唐辛子入りチョコレートとかをもらうことが
    多かったので、ふんわり柔らかいお饅頭は意外だったようです。

  • DeonyさんのMyノート

    キエラン

    ここで書いていいのか分からないんですが、若い女性へのお土産が多いので生理用品の「キエラン」の小箱を買って帰ります。
    ソフィーから出ているので日本人でも使いやすいし、よもぎが入っていて珍しい!
    余ったら自分で使えばいいので、無駄なしです!
    あとはネイチャーリパブリックのキラキラパウダーが出てくるスティックや、こんにゃくのパフ(洗顔用)などをお土産にしています。
    肌に合う、合わないが比較的少ない商品なので喜ばれます^^

  • あ-ちゃんさんのMyノート

    最近は。。。

    最近のお土産で喜ばれるのが、クラウンのバターワッフルです。
    あげた人は、『今度韓国行ったら又買ってきて!』といいます。
    あとはスルメのキムチ!これも評判いいですよ。

  • ha-chanさんのMyノート

    最近は

    お顔用のパックが定番になりつつあります。
    毎回同じメーカーではなく違うメーカーにすると色々お試しが出来てうれしいと喜ばれます。

  • ma☆さんのMyノート

    最近の土産

    最近の土産事情♪

    最近人気があるので『market0』のお菓子や、『小さいサイズのホンチョ』『ホドカジャ』
    『フェイスパック』なんかを買ってます。

    バラマキ系は万人受けする『韓国海苔』が定番ですが。

最近見た記事
一覧見る