空港鉄道 A'REX

airportrailroad

コンハンチョルドアーレックス

공항철도 A'REX

みんなのカキコミは、誰でも書けるカンタン掲示板です。みんなのカキコミとは?

1~10件のカキコミを表示/全27
  • tonbanjjさんのMyノート

金浦からの利用です。
    4月に行ったときに間違って9号線に乗ってしまいましたw

今回は気を付けてちゃんとAREXに乗りました。
    ソウル駅で乗り換えがしやすいようになりましたね。
    それでも少し歩きますが、最終便でも焦らず乗れますし、バスよりもお安いので利用しやすいです。
    ソウル駅で4号線に乗り換える時に、エスカレーターがあったらなぁと思います^^;

• たあきさんのMyノート

ロッテのイベントで無料で乗りました

$1以上買ってカウンターでチケットをくれます。
    ソウル駅でチエックインしたので助かりました。
    またこんなイベントがあると嬉しいです。

• MasanさんのMyノート

分かりやすいし、料金安いです。

仁川空港から梨泰院まで行くのにウォン手持ちが1万ウォンくらいしかなかったのでリムジンバスではなく空港鉄道を使い孔徳駅まで行きました(そこから地下鉄6号線乗換で梨泰院へ)。

空港構内から空港駅までは案内に沿って行くだけでわかりやすいです。改札隣の券売機にて交通カード購入、以前地下鉄駅で交通カード購入時はお札がシワシワで中々受け入れてくれず四苦八苦しましたが(その時は近くにいた親切な韓国人がシワを伸ばして入れてくれました!)、仁川空港駅の券売機は強力にお札を吸収するタイプで問題無しです。

地下鉄料金と合わせてもリムジンバスの約1/3の料金で、しかも所要時間も短いです。
    帰りも利用しました。往復ともに空いているので座れました。
    次に行くときも利用します。

• ゆいころりん☆さんのMyノート

ソウルに行くときは必ず使用しています。

バスもよいのですが、バス酔いをしやすい体質であるのと
    時間がある程度定刻で運行されるので、渋滞の心配をしなくてよいので
    A’Rexを使用しています。

あまり混み合っていないので必ず座れますので、ゆったりと移動できます。

• さんじゃっくさんのMyノート

階が違います

空港からソウル駅に来たときは気が付かなかったのですが、ソウル駅から空港へ行く時、ノンストップと一般列車では、乗り場の階が違いました。エスカレーターならわかるかもしれませんが、エレベーターだとわかりにくいので注意です。

• nao8470さんのMyノート

時間が読める

時間が読めるし、分かりやすいので好きです。
    バスの場合、バスが行った直後だと次のバスがいつ来るかと冷や冷やするので。

車内も比較的空いているので、スーツケースが邪魔になって迷惑になるような事もないです。

ホテルの場所にもよりますが、明洞近辺なら
    A'REX一般+タクシーで空港⇔ホテル間を移動するパターンが多いです。

ホームまでの移動が面倒といったら面倒ですが。。。
    あと、地下に深いので、エスカレーターよりエレベーターをオススメします。

• Ori chanさんのMyノート

早くて便利

仁川空港の時も金浦空港の時も移動は毎回A'REXを利用しています。ホテル前まで行きたい時や荷物が多い時は空港リムジンバスのほうが良いかもしれませんが、空港鉄道はバスよりも早くて安いです。
    弘大入口や孔徳・ソウル駅にも停まるので乗換が便利です。

• noripさんのMyノート

二度目の利用です

仁川空港~ソウル駅まで利用しました。
    乗り場までは、到着口の⑦番出口を出て、いったん外に出て、横断歩道を渡って建物に入り、エレベーターでB1まで降りました。
    もしかすると、いったん外に出なくても、地下でつながっていたりするのかしら?と思ったり・・・

どちらにしても、乗り場までちょっと時間がかかりますね。
    急いでいるときには、リムジンバスをお勧めします

• HAPPY_HARUさんのMyノート

金浦空港~弘大入口駅までA'REXで移動

金浦空港から弘大入口駅までA'REXを利用しました。
    乗車時間は20分位、とても早い到着ができましたが・・・
    乗車する改札・ホームまでがとにかく遠いです。比較的新しくできた線なので、仕方がないですけど・・・まぁ、遠いです!弘大入口もA'REXの改札が遠いし、確かソウル駅も・・・すごく遠かったというか、かなり地下まで下りた覚えがあります。
    電車は新しくて広々としていて快適ですが、乗車時間だけではなく移動時間まで考慮すると、乗り換え無しでいける駅(5号線・9号線=金浦空港より)に行かれる方は、あえてA'REXに乗らなくてもいいかもしれません。。。

• tomolynさんのMyノート

ソウル駅⇒仁川空港

7月17日に直通列車を利用しました。
    アシアナ航空利用でしたので、切符は有人カウンターでEチケットを見せると、
    6900ウォンになりました。
    クレジットカードで支払おうとすると、カードで払う場合は8000ウォンになると
    言われたので、現金で支払いました。

いつもはリムジンバスで往復していましたが、宿泊先からソウル駅への移動が
    便利であれば、また利用したいと思いました。