こりあらーむ

カテゴリー

人気料理チャプチェがbibigoからレトルトで登場!

カテゴリー

失敗なく美味しいチャプチェが作れるbibigoレトルトチャプチェ

写真元: @bibigo.official (facebook)

 

CJ第一製糖のレトルト食品ブランド「bibigo」に、新しく5分で作れるチャプチェが発売されました。
 
「bibigoパーティーチャプチェ」「bibigoきのこチャプチェ」の2種類があり、どちらも電子レンジ、またはフライパンで調理できます。
 
チャプチェは春雨、豚肉、各種の野菜やきのこを炒め、しょうゆとごま油、砂糖などで味付けした料理で、老若男女問わず韓国で人気の家庭料理です。
 
チャプチェは本来、素材ごとの下準備が必要のため、相当な時間と手間がかかる料理。
春雨のゆで加減、味付けなども素材の量によって変わってしまうため、美味しいチャプチェを作るのは簡単ではありません。
 
bibigoで今回発売されたパーティーチャプチェには、国内産豚肉、しいたけ、しめじ、きくらげ、野菜など6種の具と茹でられた春雨が入り、すべて合わせて炒めるだけでOK。5分で食卓に並べられます。
 
きのこチャプチェはパーティーチャプチェとほぼ同じ具材ですが、輸出を考慮し肉類を含んでいません。
 
1袋3~4人分あり、家族で簡単にチャプチェを楽しめます。
 
消費者価格は7,400ウォン~8,500ウォン。
 
電子レンジでも調理可能なので、ホテルやゲストハウスでも食べられます。
 
チャプチェが好きな方はぜひお店のチャプチェと食べ比べしてみてはいかがでしょうか?

しばらくお待ちください


TOP