基本紹介編集履歴
2/3
西伊豆・土肥にある年間25万人が訪れるという人気スポット「恋人岬」
西伊豆・土肥にある「恋人岬」は、年間25万人もが訪れている人気観光地。
旧来より男女ふたりが互いに鐘を鳴らし、その愛を確認した場所として伊豆市の“廻り崎”が民話に語りつがれており、これにあやかって観光客が増加したことから、旧土肥町が1983年5月に“廻り崎”の地名を「恋人岬」に改称したのが始まりだそう。
岬の先端にはラブコールベルと呼ばれる鐘があり、ベルを3回鳴らすと永遠に愛が続く・・・と言われています。この鐘は、グアムにある「恋人岬」から贈られたもので、グアムの「恋人岬」には、伊豆の「恋人岬」が贈った銀の鐘があります。
このようなロマンチックな言い伝えから、結婚式を挙げるカップルも多いそう。
また、この岬からの海に浮かぶ富士山、駿河湾に沈む夕陽も格別です!カップル以外にも、友人同士、ご家族旅行にもおすすめのスポットです。





RSS
Sitemap
한국어
日本語
简体中文
繁體中文
English