香港から中国への移動・越境バス(環島大陸通)

お気に入りに追加:1

みんなのカキコミは、誰でも書けるカンタン掲示板です。みんなのカキコミとは?

1~2件のカキコミを表示/全2
  • 日本からの旅行者さんのMyノート

    香港国際空港から深センまで環島商務7人バスをご利用しました。

    今年の夏に日本から深センまで旅行に行きました。深センには、香港経由で入りました。香港国際空港より、香港空港で手配してもらった環島バスに乗りました。深セン皇ガン口岸入国センタに到着し、環島バスを下車しました。その際、環島バスに預けてあった100ℓ大のハードケースキャリーバッグを受取らず入国センタに入り、入国時に気づいたため、バスまで戻ったところ、環島バスは私のバッグを所持したまま入国センタを出た後でした。その時点では環島バス会社に連絡がつかず、翌日電話連絡し、バックの所在を確認したところ、不明であり探すこともできないとけんもほろろでした。その後、可能な限り手を尽くして調査しましたが、結局バックは発見されませんでした。関係者の話によると、環島バスの運転手が持ち逃げしたことは明らかとの事でした。窃盗した環島バスの運転手の身元も突き止めることはできませんでした。環島バスは、大手のメジャーバス会社の一つですが、日本の皆さん、ご利用の際は、充分お気をつけになったほうがよろしいかと思います。

  • さや★さんのMyノート

    お世話になっています

    今、二重生活をしているので、このバス、毎週利用しています。

    外国人の利用は多いですが、香港の担当者以外英語が通じないのが
    難点ですが、なかなか便利なバスですよ。

    時間のある方は1度いかがでしょうか?

 
最近見た記事
一覧見る