カネオヘ

Kaneohe

 0/0人  |  人気指数 1,825

お気に入りに追加:0

ワイキキからKoolau山脈(コオラウ/コーラウ)を越えた所にあるカネオヘ湾が目の前の街

カネオヘ

カネオヘ(Kaneohe)というところは、ワイキキからコオラウ/コーラウ山脈(Koolau)を越えた所にある。ガイドブックによると、カネオヘは活気ある地方都市で分譲住宅地として有名。島で3番目の規模のショッピングモールのウィンドワードモールもある。ホンダや日産とか書いたカーディーラーが多く、カネオヘ湾もマリンスポーツ系のツアーで有名。サンドバーといって、干潮時に海の中に砂浜ができたり、ジェラシックパークの撮影場であるクアロア渓谷があったりもする。夜はこんな素敵な夜景に早変わりし、遠くに見えるカネオヘ湾も綺麗。

ちなみに、カネオヘは山の麓に位置しているので、年間降雨量が、ワイキキの2倍でよく雨が降って、とても寒い。でもコオラウ/コーラウ山脈を超えてワイキキ側へ行くと晴天で暑い。このコオラウ/コーラウ山脈とっても迫力満点大自然を感じるエリア。

カネオヘの楽しみ方

ここの楽しみ方を紹介してください。

facebook twitter
この記事と同じテーマ(オアフ島・街・通り)の記事に5名の編集者が参加しました!
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る