海州咸興冷麺

Heju Hamhung

ヘジュハムフンネンミョン

해주함흥냉면

 0/0人  |  人気指数 2,633

お気に入りに追加:0

朝早くから営業していて朝食を食べるにはちょうどいい!

外観1

海雲台の海岸から少し上がったところにある海州咸興冷麺は、朝早くから営業していて朝食を食べるにはちょうどいい。
店名の由来になっている海州咸興冷麺の海州咸興は北朝鮮の海州市と韓国の咸興市からとっており2大冷麺を食べ比べすることが出来る。
咸興式冷麺はエイの刺身を一緒に和えたピリカラの冷麺で、平壌式の冷麺は日本でも食べられる代表的な冷麺に似ている。
あと、釜山と言う事もあって、刺身が入ったフェ(さしみ)冷麺もある。
友達といって味の違いを試しても面白いでしょう。
そして、この店で隠れた人気なのがコンナムルヘジャンクッとソンジヘジャンクッです。
ソンジヘジャンクッの中には牛の血を固めた物が入っていて、低血圧の女性には強い味方で、コンナムルヘジャンクッは、もやしが入っていてサッパリしていて、旅行で飲みすぎなどで疲れた体にはちょうどいいでしょう。
 

海州咸興冷麺のオススメメニュー

ここのオススメメニューを紹介してください。

facebook twitter
この記事と同じテーマ(海雲台・麺類)の記事に1名の編集者が参加しました!
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る