ブンタウ

Vung Tau

 0/0人  |  人気指数 1,644

お気に入りに追加:0

新鮮な海の幸と常夏ビーチの街

ブンタウは、サイゴンから車で約1時間45分、サイゴン川を行き交うハイドロ・ホイル(水中翼船)で約1時間で日帰りで楽しめる場所。海水浴が楽しめる場所だが、コバルト・ブルーの海ではなく、養分や土砂をを大量に含んだメコン河やサイゴン川などのメコンデルタの河口付近に位置するために真っ黒な海。ムツゴロウが住む有明海の遠浅の海岸に似ている。実際にムツゴロウもたくさん。ブンタウの楽しみはなんと言ってもシーフード。サイゴンでも食べられるが、ブンタウならサイゴンの3分の2のくらいの値段で新鮮なものが食べられるのだ。特におすすめは、日本では滅多に見られない太くて大きなシャコと1キロを超える巨大な伊勢エビと大きな手長エビ。ベトナムに行く前はあまり食べたことのなかったシャコだが、ベトナムで数回食べているうちに、その美味しさの虜になった。 

ブンタウの楽しみ方

ここの楽しみ方を紹介してください。

facebook twitter Share on Google+
この記事と同じテーマ(南中部・街・通り)の記事に4名の編集者が参加しました!
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る