ムイネー

Mui Ne

 0/0人  |  人気指数 1,576

お気に入りに追加:0

ベトナム南部屈指のビーチリゾート

ベトナム南部屈指のビーチリゾートであるムイネームイネーは観光リゾートの街であると同時に漁業の街でもある。南部ベトナム沿岸の観光地ムイネーへはホーチミン市から220キロ。この辺りは風が強く、砂丘も強風の影響でできた砂丘もある。砂丘に行くなら、昼間ではなく太陽が沈みかけた夕方に行くのがお勧め。砂丘ではスライダー(砂ソリ)で遊べるのだ。

ムイネー漁港の入り江には青や黄色のカラフルな漁船がびっしりと停泊していた。ムイネーは年中風が強いため、ウインドサーフィンやカイトサーフィンのメッカ。しかし、まだベトナム人の間にはウインドサーフィンやカイトサーフィンはあまり浸透しておらず、サーファーには外国人が多い。ビーチ沿いには、リゾートホテルやお洒落なカフェやバーが立ち並んでいる。ムイネーの北東50キロ辺りには強風を利用した風力発電所がある。日本の検見川浜や甲子園浜と違ってまったく混雑していないビーチである。

ムイネーの楽しみ方

ここの楽しみ方を紹介してください。

facebook twitter Share on Google+
この記事と同じテーマ(南中部・街・通り)の記事に4名の編集者が参加しました!
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る