カントー

cantho

 0/0人  |  人気指数 2,523

お気に入りに追加:0

メコンデルタ最大の都市

メコンデルタ最大の都市カントーへは、サイゴンから車で4〜5時間の道のり。カントーにはかつてクメール王国があったため、今でも多くのクメール人が住んでいる。メコンデルタの入り口のミトーまで2時間、オーストラリアの援助で建設したメコン河にかかるヴィロンの巨大な吊り橋まで1時間、カントー手前のメコン河のフェリー乗り場まで1時間、残りはフェリーの待ち時間。ヴィンロからカントーまでは見渡す限りの田んぼが広がり、新潟に海水浴に行く時のような感覚。カントーでは、ヴィクトリア・カントー・リゾートに宿泊。ビクトリア・ホテルズは日本ではあまり聞き慣れないが、ヴェトナムやカンボジアでチェーン展開するフランス系のホテル・グループで設備やサービスが行き届いているのだ。カントーの見どころは、メコン河が中心。ヴィクトリア・カントーでは、船上で優雅に朝食を食べながらメコン河クルーズを行うツアーがある。出発が朝6時と早いが、川風に吹かれながらゆったり朝食をとり、水上マーケットやライスペーパー工場や果樹園などを周り午前中一杯カントーを満喫するツアー。

カントーの楽しみ方

ここの楽しみ方を紹介してください。

facebook twitter
この記事と同じテーマ(カントー・街・通り)の記事に2名の編集者が参加しました!
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る