カンボジアのホテル

お気に入りに追加:0

高級リゾートホテルから格安ゲストハウスまで

シェムリアップにはもともと安宿が多く、高級ホテルはあまりありませんでした。

しかし、ここ近年で国の情勢安定と共に観光地化が急速に進んで、高級リゾートホテルの建設が進み、旅行者が急速に多くなっています。

特に空港からシェムリアップ市街に向かう国道6号線沿いには一目見て豪華と

わかるリゾートホテルが立ち並んでいます。

値段も日本のホテル並で、サービスは至れり尽くせりです。

贅沢なリゾート気分を味わいたいならこれらのリゾートホテルを選んでください。

片や格安のゲストハウスも多いです。

シェムリアップは以前から、バックパッカーのたまりばでもあり、地元の店を選べば

物価は安く、不自由もない雰囲気が住みやすいようです。

これらのゲストハウスは数百円から宿泊できます。

ゲストハウスの中には日本語を話せる人がいるところもあり、これらは日本人バックパッカーの定番宿となっておます。タケオゲストハウスなどは日本人バックパッカーの定番宿です。

きれいではないですが、ベットやシャワー、トイレを完備しており、WI-FIなども使用でき、以外に快適に過ごせます。

お金をあまり掛けずに長期滞在する人向きです。

このようにシェムリアップのホテルは用途に合わせて選べるさまざまなホテルやゲストハウスがあります。

facebook twitter
この記事と同じテーマ(ベトナム・五つ星)の記事に2名の編集者が参加しました!
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る