Le Toit Gourmand

 0/0人  |  人気指数 1,859

お気に入りに追加:0

ホ―チミンでフレンチならここが一番美味しい

ホ―チミンでフレンチならここが一番美味しい、と何人かの方から聞いて気になっていた空港の近くにあるレストラン「Le Toit Gourmand」。an Binh区にあるお店は想像していたよりカジュアルな雰囲気。入ると壁一面にワインが飾られていた。
メニューは前菜から3品。メイン1品をチョイスするコース。気さくな雰囲気のシェフ自らお勧めの、牛頬肉とフォアグラのソテーやカニのタルタル等を頂く。この三品&メインとは別に、コースの始めに出されたクリーミースクランブルエッグのアミューズもトリュフの香りが良くて、自家製パンに至るまでどれをとってもかなり美味しかった。そしてメインを食べ終わったところで、サーブされるのが自家製チーズ。トリュフチーズにペッパーチーズ、ネギのかかったチーズetc。凄い量が出てくるのだが、これがまたなんとも美味しい! いくらでもワインが飲めそうな感じ。あまりに美味しくて買って帰る事は出来ないのか聞いてみるとOKとの事。ただ、買いに行くには場所が少し遠いのが難点・・と思っていたら、なんとこのお店、12月に2区に移転するそう。さてこのワインとチーズを堪能させて頂いた後はデザート。これがまたとっても美味しく、デザートの後は食後酒のコニャックがボトルで出てくるというサービス満点のコース。
これだけ出てきてコースのお値段はUS$40。ランチもあるそうだが、お昼も夜も同じお値段のこのコースオンリーのよう。ホーチミンで美味しいと言われている、何店かフレンチのお店に行ってみたが、お料理もデザートもチーズも、ここが一番美味しかった。
 

Le Toit Gourmandのオススメメニュー

ここのオススメメニューを紹介してください。

facebook twitter Share on Google+
この記事と同じテーマ(ホーチミン・フランス料理)の記事に3名の編集者が参加しました!
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る