BONIVA

ボニバ

 0/0人  |  人気指数 2,467

お気に入りに追加:0

バレンタインには男女でにぎわうチョコレートショップ

ベトナムにもバレンタインデーの習慣があります♪

チョコレートSHOP・BONIVAのウインドウもバレンタイン用のチョコ一色。

日本と少し違うのは、ベトナムでは男性から女性へ、女性から男性へ、お互い贈り合うという点。なのでBONIVASHOPにもチョコを買いに男性のお客さんも沢山来ていました♪

そして義理チョコの習慣は無く贈り合うのは愛し合うカップルだけ。

ベトナムではチョコの他に、お花やプレゼントを贈り合ったりもするそうです。

チョコと言えば、アンナムでリンツのウサギの形のチョコを見つけたのでついつい買ってしまいました!GOLDBUNNYと書かれたウサギちゃん。 鈴もついています♪なんとなくラッキーを運んで来てくれそうかな?^.^しかししかし、今更ながらバレンタインの時の日本のデパートやSHOPの店頭に並ぶチョコの種類は本当に沢山あって半端じゃないなぁと、先日の帰国の時に改めて思いました。ベトナムが少なすぎるのかもしれませんが(笑)さて、皆さんはどんなチョコを買われましたか?♪

BONIVAのオススメメニュー

ここのオススメメニューを紹介してください。

facebook twitter
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る