ホーチミンのタクシー

お気に入りに追加:0

みんなのカキコミは、誰でも書けるカンタン掲示板です。みんなのカキコミとは?

1~3件のカキコミを表示/全3
  • tomi33さんのMyノート

    安くてお手軽

    ホーチミンではなれていないとバス利用は厳しいので、どうしてもタクシー利用が多くなります。
    でも、料金設定が安いので、日本円で500円程度あれば近くはどこでも行けます。
    ただし、ふっかけてくるドライバーもいるので、そのときは断わればよいです。

  • ゆうこちーさんのMyノート

    便利です

    ホーチミンでの移動にはほとんどタクシーを利用しています。
    3年前は1度だけベンタイン市場の前で停まっていたタクシーのメーターがドンドンすごい勢いで上がっていってイヤな思いをしましたが,今年は何度も利用して全部大丈夫でした。
    観光地で待ち伏せしていて,「タクシー?」と声をかけてくる運転手には要注意です。

    白と緑のマイリンタクシーが1番数が多かったように思います。

  • さや★さんのMyノート

    ゆったり

    ホーチミンに行くようになって6年過ぎましたが、
    最初のころに比べて、車体もきれいになってきたし、
    親切なドライバーも増えてきました。

    言葉が通じないことが多いので、だいたいは行き先をメモするか
    通りの名前を言って、お願いしてます。

    この何年かは、VINAタクシーの評判がいいので、できるだけ
    黄色い車体を探して乗るようにしていますが、いないときは
    白い車体に緑文字のヴィナサンタクシーかマイリンを利用しています。

    以前、渋い赤色のタクシーでひどい運転手がいたので、それからは
    その色のタクシーは警戒していますが、最近あまり見なくなったので
    違法?だったのかもしれません(メーターも倒さなかった)

    ヴィナタクや、ヴィナサン、マイリンはかなり親切にしてくれますよ。
    最近では、車体が少し広く、大きなものが増えてきたので一人で乗ると
    すごく優雅な感じがします、お値段一緒なんですけど。

    空港からは少し高めの設定になっていますが、評判のいいタクシー会社の
    ものを使えば、安心してホテルまで送ってくれますよ。
    (空港では各社、お客の争奪戦があるので、しっかり見て決めてくださいね)

 
最近見た記事
一覧見る