ストーンヘンジ

Stonehenge

ストーンヘンジ

Stonehenge

 4.6/2人  |  人気指数 1,798

お気に入りに追加:0

世界で最も有名な世界遺産のひとつ

 

緑地の中に突然ストーンヘンジが見えてきました。バスの中からだとちょっと高さがあるのでよくみえます。進行方向左側の列(できれば一番前に)すわったらきれいに見えて写真も撮りやすいのではと思います。バスを降りたら、入口に向かいます。すでにチケットをもっているので、そのままゲートにむかって、その後ろでオーディオガイドを受け取りました。日本語もあります。大体1時間弱くらいの説明になるんでしょうか。バスの時間も1時間後なので、ちょうどよい感じです。ひとまわりしながら番号のところで説明を聞きます。ストーンヘンジのまわりは、ひろ~い緑地です。意外に細長い巨石で、数千年も立っているって不思議です。

ストーンヘンジの楽しみ方

編集履歴

 

◎大人 6.90ポンド

◎子供 3.50ポンド

 

①バスを降りたら、入口に向かいます ②チケット売り場

 

オーディオガイドを受け取りました。日本語もあります。大体1時間弱くらいの説明になるんでしょうか。バスの時間も1時間後なので、ちょうどよい感じです。ひとまわりしながら番号のところで説明を聞きます。



コース紹介


復元図 案内板の絵

チケット売り場から遺跡の方に向かう通路の壁に描いてあったストーンヘンジの復元図。

これは現地の案内板の絵です。この角度で写真を撮れば、私の平面的な写真と違って、立体的に見えるしサークルっぽく写るんですね。といいつつ、あの中心の石をこの位置で撮るためには、相当下から撮らないといけなさそうです。

facebook twitter Share on Google+
この記事と同じテーマ(サウス・ウェスト・世界遺産)の記事に3名の編集者が参加しました!
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る