ノーサンプトン

Northampton

Northampton

お気に入りに追加:0

高級革靴が安く買える

ノーサンプトンは紳士紳士用革靴の一大生産地です。

町にはいくつkの靴工房があり、おおきな生産工場から家内工業まで、たくさんあります。

ことに、高級紳士靴の有名工場があり、世界各国に出荷しています。

たとえば、ジョン・ロブ、チャーチ、クロケット&ジョーンズ、エドワード・グリーンなどです。

これらの靴は、日本で買うと6~20万円程度します。

ところが、ノーサンプトンの靴工房にあるふぁkトリーショップで買うと、素人ではわからない程度の些細な欠陥で出荷できなかった商品が100ポンドから500ポンドhどで購入できます。日本価格の1/3~1/5程度で買えるのです。

もともと高価なので、ロンドンから遠征する価値は十分にあります。

また、それ以外にも、ミュージアムやきれいな教会、ラクビー場などがあります。

日本人が靴工房を訪れるとようで、ファクトリーショップに行きたいと駅でタクシーに告げると、要領を得ているようで、指定したファクトリーショップへ連れていてくれます。

ミュージアムでは、靴作りの歴史や靴を作る機会が紹介されています。

 

 

facebook twitter
この記事と同じテーマ(イースト・ミッドランズ・街・通り)の記事に2名の編集者が参加しました!
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2014.04.16 19:30
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る