コッツウォルズらしい可愛い村です♪

コッツウォルズの観光でバイブリー、ボートンオンザウォーターと並んで観光客が必ず立ち寄る村のひとつと言われる、ブロードウェイ。その名前の通り村を広い通りが走っています。コッツウォルズらしい可愛い村です♪この広い通りのハイストリートにはB&B、パブ、レストラン、お土産屋さんなどがあります。(もちろん、ティールームも♪)ハイストリートの奥の方は住宅街になっていて、とてもコッツウォルズらしい可愛いお家がたくさんありました。一本道を曲がって見るとなんと可愛いわんちゃんがどこからとなく現れてこっちへ向かってくるのです。なんて人懐っこい、わんちゃんなんでしょう♪とっても可愛くて、思わぬ出会いにビックリ!!!ブロードウェイから次の目的地へ向かう道はイギリスらしからぬ、すごい坂道でしたが、景色が最高☆遠くの丘に見えるのが、ブロードウェイタワーです。

 

 

<ブロードウェイの見どころ>

ブロードウェイタワー

コッツウォルズの代表的な村の一つ、ブロードウェイ。その町の近く、っといても車で5分程いった、見晴らしの良い山頂にあるのが1798に建てられたブ ロードウェイタワーです。コッツウォルズで2番目に高いポイントだそうで、タワーの基礎は海抜312メートルのところにあります。タワーは17メートルあ りますので、上からコッツウォルズが一望できます。ブロードウェイタワーは戦争時には見張り台に使われたり、また芸術家達のホリデー場所など各時代で様々 な役割をしました。現在、タワーの中はウィリアムモリスなどの展示室になっています。お天気の良い日はフットパスを使って、のんびりタワーまでウォーキン グもいいですね♪

facebook twitter Share on Google+
この記事と同じテーマ(サウス・ウェスト・街・通り)の記事に4名の編集者が参加しました!
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る