ザ・テラス

THE TERRACE

ザ テラス

ザ・テラス

 0/0人  |  人気指数 653

お気に入りに追加:0
大きい地図で見る

JR山手線・埼京線「恵比寿駅」東口より「恵比寿スカイウォーク」で約7分

ウェスティン東京ブッフェレストランのザ・テラスが有名

バラエティ豊かで、どれもが確実に美味しいメニューで、大変満足出来るザ・テラスのブッフェ!エントランスから入ってすぐ左手側にあり、ブレックファスト、ランチ、ディナーのブッフェの他、平日午後限定のデザートブッフェ、期間限定の季節のブッフェなどもやっています。ランチブッフェの料金は土日祝料金で大人一人5500円(平日は4500円)。一部のファンはこのザ・テラスのベーカリーに夢中でパンを買うのに行列も出来るそうです。大人一人4200円という、都内の5つ星ホテルの中でも高額な方の値段設定。それでも週末の朝は宿泊ゲスト以外の人々もやってきて、ほぼ満席になるほどにぎわいます。またランチブッフェはさらに高額になりますが、それでも人気。もう、ザ・テラスのブッフェは定評で固定ファンがたくさんいるのですよね。都内ホテルのブッフェの中で、最高峰の一つかと思います。

ブッフェは基本的にインターナショナル、そして中華少々、和食コーナーは国内各地のお漬物、温泉卵、梅干、納豆・豆腐などがいただけます。サラダも日替わりで、海藻サラダ、ごぼうサラダ・・・など。レストランの料理は、まず最初にサラダや前菜、その奥に肉、魚、パスタなどの主食、その更に奥にケーキなどのデザートの順番で、全部で約50種類以上もの料理がきれいに並べられています。ケーキ類だけでもチョコレートケーキ、チーズケーキ、グラスゼリー、クレームブリュレなど15~20種類くらいあるので、たとえ前菜やメイン料理を食べなかったとしても全種類味わうのは難しです。また、チョコレートファウンテンや果物類も用意されています。コーヒー・紅茶はまず席に着いたときのオーダーですが、「カフェラテ、カプチーノなども出来ますので、お声かけてくださいね」と言われます。いろいろチョイスがあるのは楽しいです。ふっくら炊き上がったご飯の美味しさとともに和食コーナーのメニューはトレイに取り分けます。もうこれだけでも十分に美味しく満足してしまうのですが、更にはお子様用のエプロンがかわいい。ちなみに子供も4歳以上は2200円のチャージです。料理の質は確かなので、あまりレストランの雰囲気にこだわらなければ十分おすすめです。

 

ザ・テラスのオススメメニュー

編集履歴

焼き立てパンはこんな風に並びます。

和食コーナーも一通り揃っています。

サラダ・ハムのコーナーも充実。

 

卵はその場で調理してくれるシェフがいなかったのはちょっと残念だったけど、スクランブルエッグならありました。

食後のフルーツ

和食セット

 

コーヒーマシンで作ったラテなどを専用カップでテイクアウトできること。

facebook twitter Share on Google+
この記事と同じテーマ(恵比寿・代官山・カフェ)の記事に5名の編集者が参加しました!
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2014.04.21 14:49
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る