古城の国のアリス

コジョウノクニ

古城の国のアリス

 0/0人  |  人気指数 1,888

お気に入りに追加:0

本当に夢のようなカフェ

古城の国のアリス

古城の国のアリス』で、不思議の国のアリスの世界を楽しんできました。
このお料理を見たら、誰もがみんな「かわいい~」と言ってしまうハズ!!
ここは、不思議の国のアリスのハートの女王の古城。迷い込んだあなたは、女王のもてなす晩餐パーティーに招待され・・・と言うコンセプトで楽しむレストラン絵本の扉を開けて中に入ると、いきなりこんなお出迎えが!!衣装もメイクもポーズもバッチリ決まってて、すごく楽しい!石レンガの長いトンネルを抜けた先には、女王のクリスタル舞踏会の会場。この大きなシャンデリアの中は、予約席になっていて、9名まで利用できるビックシャンデリアシートになっています。店内は、ゴージャスで不思議で可愛くて、本当に不思議の国の世界そのもの。私たちは、魔法の国のドレスルームに着席しました。鏡に囲まれたお部屋に豪華なシャンデリア、そして薔薇のクッションが可愛いこんなクッション、初めて見たよ~まだお客様が少ない時間だったので、他のお部屋も見学させてもらいました。「赤の寝室」は、女王の休息の場をイメージした赤と黒の半個室。天井のハートが可愛い!こちらは、「海の神殿」水槽に囲まれた異空間です。この他にも、「人魚の洞窟」という個室のプラチナルームがあるんですって!こんな空間でいただくお料理も、期待を裏切らない可愛さです。

まずは、トランプディッシュハート、スペード、ダイヤ、クローバーの4つのマークの形の前菜!ハートはトマトとモッツァレラのカプレーゼ、スペードは炙りサーモンのカルパッチョとそれぞれキュートな前菜になっています!アリスの乗ったサラダも可愛いね。イモムシおじさん!もう、何もかも可愛くて、絵本の世界だわ~お料理を運んできてくれるアリスちゃん達は、とってもキュートで制服も可愛い。ちなみに只今、アリスちゃん募集中みたいです!アリスの世界なので「なんでもない日」でも、リクエストすればもちろん好きな文字入りでアレンジしてもらえます。(アラカルトで注文の場合は、1,500円)マシュマロとチョコのシルクハットに、飴細工のハートアイスクリームに、イモムシおじさんのロールケーキ、チョコレートの文字どれもこれも可愛くて、ホントに嬉しかった~アリスをテーマにした店舗は銀座の「迷宮の国のアリス」、新宿の「絵本の国のアリス」「魔法の国のアリス」、大阪・梅田の「幻想の国のアリス」に続き5店舗目のオープン。たまにはこんなお店で、日常を忘れ思いっきり不思議の世界にひたるのも楽しいよね!



役立つ情報


チャージ料金:500円(他、サービス料:10%)

古城の国のアリスのオススメメニュー

ここのオススメメニューを紹介してください。

facebook twitter Share on Google+
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る