トンサイの滝

Nam Tok Ton Say

 0/0人  |  人気指数 1,341

お気に入りに追加:0

プーケット島内で一番有名な滝

トンサイの滝トンサイの滝」はギボンナショナルパークと同じように一人200Bの入場料と、車の通行料は30Bが必要である。滝はすごくこじんまりとした印象。でもすごいマイナスイオンを感じる。そして一体何の泣き声かは分からないが、すごい勢いで「うおーんうおーん」と1匹だけではない、何かを呼んでいるような声がずっと聞こえてくる。鳥でもなく、セミでもなく、一体何の声なのだろうか?

ナチュラルトレッキングも可能だが、300M上がっただけでもうクタクタだ。残り1キロ半くらいあったけど、あきらめてリターン。ゴムサンダルではとても行けるかんじではないので、服装は考慮して行ったほうが良いだろう。

観光客では、なかなかここまで来る人もいないかもしれないが、一度は訪れてみると良いかもしれない。プーケット島内で一番有名な滝である。熱帯雨林の中で、非日常を味わってみて。

トンサイの滝の楽しみ方

ここの楽しみ方を紹介してください。

facebook twitter Share on Google+
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る