タンケーシーフード

Tangkae Seafood

 0/0人  |  人気指数 3,163

お気に入りに追加:0

有名シーフードレストラン

タンケーシーフードプーケット動物園の近くにあるシーフードレストラン「タンケーシーフード」。このレストランは、チャロン湾を眺めながらオープンスペースで食事をすることが出来るため、人気がある。チャロン湾付近は港も近く新鮮なシーフードが食べられることから、シーフードレストランの激戦区となっている。ローカル価格でいただけるレストランが軒を連ねる。「タンケーシーフード」の大きい水槽の中には、エビやらカニやらシャコやらがいっぱい入っている。地元タイ人も納得の豊富な品ぞろえ。中には高いものもあるが、ほとんど100バーツ程だ。特にイチオシのメニューはソフトクラブと野菜の炒め物。これが相当おいしい。生牡蠣もおいしくて、リピートメニューである。ちなみに「タンケーシーフード」には英語のメニューもあるとのこと。タイ語のみよりは安心してオーダーできるだろう。

オープンスペースでのんびり外の風景を見ながら食事するのも優雅で良い。「タンケーシーフード」は有名店なので、タクシーの運転手に言えば連れて行ってくれるだろう。席数が多いので、満席になる心配もさほどなさそうだ。激戦区で勝ち残る店の味を、ぜほ確かめてみて。大勢で行けば、それだけ多くの料理を注文できるからオススメ。

タンケーシーフードのオススメメニュー

編集履歴

ソフトクラブと野菜の炒め物

生牡蠣

facebook twitter
この記事と同じテーマ(プーケット・海鮮料理)の記事に3名の編集者が参加しました!
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る