パット・ガパオ・ガイ(鶏肉のバジル炒め)

お気に入りに追加:0

タイで最もポピュラーな料理

パット・ガパオ・ガイ(鶏肉のバジル炒め)

今日はタイで最もポピュラーな料理パット・ガパオ・ガイ(鶏肉のバジル炒め)です。唐辛子とバジルの爽やかさが絶妙でスパイシーなこの料理ですが、唐辛子とニンニクを炒めるので、半端なく煙が発生して近くにいるお客が皆、咳きこむ事になります。注文の際に「コーペット」(辛くして!)と頼めばよりスパイシーに・・さらにこの料理美味しくするのが、ご飯の上にのせる目玉焼き(カイ・ダーオ)。この目玉焼きは別注文のトッピングなので、黙っていてもついてきません。安いところでプラス5バーツ位です。ご飯にまぜて食べるとこれまたおいしい!リピーターになること間違いなし!ちなみに、炒めるはタイ語で「パット」・・炒め物料理はもともと中国からタイに入ってきたみたです。すばやくできる炒め料理はバリエーションも豊富!好きな具材を指さしてお好みに作ってもらえるのでオススメです。↓どれかポチッとにほんブログ村海外一人旅人気ブログランキングへランキングはこちらをクリック!TREview『海外旅行』ブログランキング旅行専門たびすま人気ブログランキング

facebook twitter
この記事と同じテーマ(パタヤ・タイ庶民料理)の記事に2名の編集者が参加しました!

パット・ガパオ・ガイ(鶏肉のバジル炒め)のタグ

Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る