EASY CORNER

EASY CORNER

 0/0人  |  人気指数 1,795

お気に入りに追加:0

ここの料理は基本いつでもおいしく安定感は抜群味のレベルも高いレストラン

EASY CORNER

場所は、ガード・スワン・ゲーオの近く、エッソのガソリンスタンドの向いで、タイスキのコカ(ここも安い割においしいとの評判?バンコクのコカと味は違うのかも)のソイを入る。するとナコンピンコンドーというコンドミニアムが右手にあり、その入口の隣にレストラン「EASY CORNER」がある。ちなみに、更に隣にあるのはラオエアライン(ラオスエアー)。営業時間は22時とあるが、実際には20時前ぐらいで終わるので要注意。

店内の奥カウンターにいるのは、シェフのエーンさん。ちなみにエアコンはないので、あしからず。タイのレストランや食堂は、同じ料理でも日によってばらつきがあり、ある日おいしかったので次回もう一度行くと、全然味が違ったりする。しかし、ここの料理は基本いつでもおいしく、安定感は抜群で味のレベルも高い。その中でもお勧めはカーオパットグラパオムーと言う、バジルの葉を使った料理。カーオカイパッポンガリーと言う、鶏とヤングコーン等を炒めたとカレー風味。この2つは、本来辛い料理だが、ここでは何も言わなければマイルドな外国人向けの味で出てくる。もちろん、本場の辛さにもしてくれる。また、カーオムートーッ(フライド豚ごはん)や、センミーパッシィーイウムー (極細めん醤油炒め豚)もお勧めで、こちらもともと辛くない料理。そして、当店おすすめが、カーオカイヤッサイ(オムレツ)、もう一人のシェフ・ウイさん推奨のメニュー。どれも美味しく、マイナーなお店だが1品30~45Bぐらいでおいしい料理が食べられるので、機会があれば是非。

EASY CORNERのオススメメニュー

ここのオススメメニューを紹介してください。

facebook twitter Share on Google+
この記事と同じテーマ(チェンマイ・タイ庶民料理)の記事に7名の編集者が参加しました!
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る