タイビール

タイビール

Thai Beer

 0/1人  |  人気指数 1,845

お気に入りに追加:0

タイのビール4種類飲み比べ

タイビールタイのビール4種類を購入し、飲み比べ。銘柄はヒョウの絵が目立つ「レオ(LEO)」、海外でも有名なブランド「シンハー(Singha)」、地元では人気の「チャング(Chang)」、そして、白馬のマーク「アーチャ(Archa)」だ。

まずは有名どころの「シンハー(Singha)」から。どこのレストランにも置いてあり、味もやはり良い。適度に麦芽の味がする。値段は一缶35バーツだ。続いて「アーチャ(ArchaBeer)」は、「シンハー」に近い味ではあるが、やや酸味がある印象。まずくはないが、好んで飲むほどのものでもない。次に試したのが「チャング(BeerChang)」で、やや酸味があり、「アーチャ」に似た味である。値段が安いせいか、地元のバーではこの「チャング」の看板をよく見かける。値段は、一缶25バーツ。最後に「レオ」。これは一口飲んで、思わず缶を眺めてしまった。信じられないかもしれないが、気の抜けたトムヤンクン味のビールと表現しても、それほど遠くないだろう。品質上の問題なのか、この缶に問題があるのか、こういう味なのかは不明。みなさんもぜひ、飲み比べをしてみて。

タイビールのオススメメニュー

ここのオススメメニューを紹介してください。

facebook twitter Share on Google+
この記事と同じテーマ(プーケット・居酒屋/BAR)の記事に2名の編集者が参加しました!
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る