武聖夜市

wusheng night market

 0/0人  |  人気指数 1,372

お気に入りに追加:0

台南4大夜市のひとつ

武聖夜市台南には夜市が4つあり市場ごとに開催する曜日が違うというのである。念のため、帰国後に確認したがガイドブックには全く書かれていない。情報によると、開催日はこうなっているそうだ。小北成功夜市 火・金花園夜市、木・土・日武聖夜市、水・土大東夜市、月・火・金となると、今日開催は武聖夜市。欣喜雀躍、バイクに乗って20分程度の武聖路に向かった。狭い夜道を走り続けて、少々不安になった頃突然、猛烈な熱気を感じる。異常に広い駐車場と駐輪場、バイクを中に止めた。屋外の広場に夜店がズラリと並ぶのは壮観だ。食べ物屋も沢山ある。牛排(ビーフステーキ)は台湾の夜市では定番でどこも大人気である。これ又、面白いことに寿司の屋台も必ずある。そして焼きおにぎり。炸鮮奶は直訳すると牛乳揚げ買ってみるとこんな感じミルク味のモチモチした物を揚げてある。なかなか美味しい。30元(約100円)炒飯屋台があった。蝦仁炒飯50元(約170円)台湾の屋台、観察するとかなり本格的な厨房を作っている。コンロだけじゃなく、冷蔵コールドテーブルやオーブン完備していたり下手な店舗より設備は充実しているから驚く。洗い物はどうしているのかというと先ほどの炒飯屋はフィルムだけ外して使い回している。賢い。ステーキ屋の鉄板は一日分全部溜め込んでいた。日中に洗って翌日は次の夜市会場に持って行くらしい。さて、日本の祭と言えば香具師の口上。これが台湾もなかなかである。何だか日本と雰囲気が似ているのは気のせい?オリジナルCDなどを買って帰ろうとしたところ、大変な事に気付いた。バイクが千台以上停まってる・・・運良く見つかったから良かったが借り物のバイクなんて特徴もわからないので結構怖い。レンタルバイクで行く人は停める場所に気を付けよう。係員が動かしているケースもあるので殊更危険である。

武聖夜市のオススメ商品

ここの商品を紹介してください。

facebook twitter Share on Google+
この記事と同じテーマ(高雄市・市場・専門街)の記事に7名の編集者が参加しました!

武聖夜市のタグ

Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る