瑞豊夜市

rufng night market

 0/0人  |  人気指数 1,715

お気に入りに追加:0

地元の人が多いローカル夜市

瑞豊夜市新堀江夜市」を後にし、この日は夜市のはしご。「瑞豊夜市」へと向かう。RT巨蛋站から5分ほど歩く。ずっとまっすぐな道を進むと、人の波が出来ているのですぐ分かるはず。入口に到着。ここは地元の人がよく行く夜市だとか。家族連れがおおく、子供むけのゲームコーナーや遊具なども置いてある。看板によると火・木・金・土・日しか開催されてないらしい。一角にひしめき合ってるお店。臭豆腐屋さんのとなりで服が売られていたり、そのまた横は射的ゲーム屋さんだったりと何の規則性もないゴミゴミ感がこれまた楽しい。

ぐるーっと回ってみて、軽く、イカ焼きと蕃薯椪を食べた。檸檬多多レモンヤクルト。マミーのような感じの味。ここのおじさんがドリンクを作ってる間に烏龍茶を試飲させてくれた。「好喝〜(おいしい)」と言ったら、「台湾で超人気の烏龍茶だよ!」と得意そうに言っていた。そんな話をしていて、会計の時に、10元ほど安い値段を言われた。割引かと思ったが、「値段表より安い。」と聞うと、「あ、間違えた」と天然のおっちゃん。「瑞豊夜市」は地元の人が多いって聞いていたが、まさにそんな感じの夜市だった。ここに行くには、おなか空かせて行くべき。

facebook twitter Share on Google+
この記事と同じテーマ(高雄市・市場・専門街)の記事に7名の編集者が参加しました!
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る