逢甲夜市

フォンジャイェシー

逢甲夜市

 0/0人  |  人気指数 1,320

お気に入りに追加:0

若者で一杯!夜市のメインストリート

逢甲夜市」は別名文華路夜市の名前を餅、有名大学である逢甲大学のそばにある夜市。逢甲大学は地元でも知られたおしゃれ大学で、日本人留学生も多いそう。日が暮れると屋台が出始め、たくさんの人でにぎわいだす。台中は台北に比べて物価が安く、この夜市も台北の3分の2で楽しむことができる。

土曜の夜だけあって夜市近くは渋滞してた。外は若者で一杯!夜市のメインストリートの手前あたりは少し広い道になっていた。逢甲夜市の中は人ばっかり!台北の士林夜市みたいに人の流れに身を任せるだけだ。ここではスイカミルクを飲んだ。初めて飲んだスイカミルクはかなりタイプ。夜ご飯は爆醤というお店で起司鶏排(チーズフライドチキン)。注文してから揚げてくれるのでちょっと待る。熱いけどめちゃめちゃ美味しい!逢甲夜市は、というか台中市内が全体的にそうだが大学とかが周りに多いらしく、そのせいか若い人向けのお店とか遊び場が多いみ。服とかも日本じゃ考えられないくらい安いし、夜市に行けば200円300円でお腹いっぱいになるしとにかく楽しかった!

逢甲夜市のオススメ商品

ここの商品を紹介してください。

facebook twitter Share on Google+
この記事と同じテーマ(台中市・市場・専門街)の記事に4名の編集者が参加しました!
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る