鎮基山観海亭

ヂェンジーシャングァンハイティン

鎮基山観海亭

 0/0人  |  人気指数 1,392

お気に入りに追加:0

山の起伏が綺麗な心地いい小さな展望台

町の全景と海が見渡せる無料の展望台。晴れた日には素晴らしい景色をみることができる。九扮の入口のバス停は、「旧道口」。ここで降りると、このバス停前に<鎮基山観海亭>という看板がある。急ぐ旅でもないので、ちょっと寄り道!小さい展望台のようだ。緑の島や山の起伏が綺麗な心地いい風景!この湾は、基隆(きーるん、ジールン、Keelung)湾と言い、台湾南部にある高雄港と並び台湾の二大国際貿易港なのですが、その様子は、ここからは見えない。また、基隆湾は「陰陽海」とも言われており、鉱山の黄鉄鉱が海水で黄色く変化し、海の青とのコントラストから美しく、そんな名前がついたそう。ここは、霞がかっているコトが多く、なんとも幻想的な風景。ほんの短い間でしたが、いい時間が過ごせた。

鎮基山観海亭の楽しみ方

ここの楽しみ方を紹介してください。

facebook twitter Share on Google+
この記事と同じテーマ(基隆市・タワー・展望台)の記事に2名の編集者が参加しました!
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る