懇丁ビーチ

Kendin Beach

 3.2/1人  |  人気指数 1,313

お気に入りに追加:0

ミジンコの形をした台湾の最南端にあるリゾート地

墾丁はミジンコの形をした台湾の最南端にあるリゾート地。この地域一帯は国家公園となっており、辺りには森林遊楽園がある。昔は民宿はいくつかあるだけの静かなビーチだったのが、現在ではみやげもの、レストラン、ホテルなどがそろい、若者が行き来するビーチリゾートへと変わった。先端部に立つと180度以上海に囲まれて地球の丸さを実感できる。高雄からバスなどで向かう。ビーチがきれいな観光地。店もいっぱいあり、ここはどこの国だろうと思わせる多種多様なレストランがある。懇丁にはリゾートホテルから民宿まで一通り揃っており、安いホテルは値段もかなりこなれている。すぐに600元程度の安ホテルを見つけて荷を置くと、車に戻った。

近くには、天然ガスが漏れて燃えている出火奇観や恒春温泉などもあるので、ぜひ足をのばしてみよう。ちなみに、ビーチのそばには原発が2基ドーンとそびえたっているのが見える。



役立つ情報


※懇丁のビーチと街には、両替を出来る場所がない。

あらかじめ両替をしてからいこう。

懇丁ビーチの楽しみ方

ここの楽しみ方を紹介してください。

facebook twitter Share on Google+
この記事と同じテーマ(屏東県・自然)の記事に4名の編集者が参加しました!
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る