伍角船板

伍角船板

 0/0人  |  人気指数 1,926

お気に入りに追加:0

芸術的な建物で楽しむ台湾料理

ここは台中に行って、最初に入ったレストラン『伍角船板』。伍角船板の外見は何かの美術館みたいな感じ。2人の女性が待っている姿をイメージして造られた外観はとても個性的。台湾各地にチェーン店があるそう。建築とは何の関係もない普通の女性が設計をし、とても面白い建物になっている。お店の真ん中は吹き抜けになっていて、地下には池があり、鯉が泳いでいる。建物自体ものすごいインパクトがあるのだが、もちろん出てくるお料理もものすごいインパクトがあった。なんとっトマトサンドトマト嫌いなには、たまらない一品。他にはイカの煮物や、シュリンプサラダ、味はさっぱりしていて、すっごく美味しい。そしてトイレの中もとっても楽しい事になっていて、TDLのジャングルクルーズの洞窟のような感じ。台中市内はこんな感じの面白いおしゃれな建物がたくさんある。



他情報


・台北店

住所:台北市内湖路一段32巷8号

電話番号 :02-8501-1472

 

・台南店

住所:台南市光州路88号

電話番号 :06-299-3306

伍角船板のオススメメニュー

ここのオススメメニューを紹介してください。

facebook twitter Share on Google+
この記事と同じテーマ(台中市・台湾料理)の記事に3名の編集者が参加しました!
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る