五花馬餃子館

五花馬餃子館

 0/0人  |  人気指数 1,942

お気に入りに追加:0

おいしいギョウザのチェーン店

「餃子や麺類などを食べたい!でも、どのお店に行っていいか分からない!」という方にオススメなのが、チェーン店。チェーンの餃子店は「八方雲集」をよく見かけるが、今回紹介するのは「五花馬餃子館」。五花馬餃子館は、品数が豊富で、美味しいのでオススメだ。

高麗菜餃子、1種類10個以上オーダーしなければいけない。他にも牛肉、ニラなどの水餃子があるが、キャベツが定番。ちゅるんっとした皮と、大きすぎないサイズで、すいすい食べられてしまう。もうちょっと具沢山だと良いのだが・・・値段は、少しずつ値上げしているようで、正確には分からないのだが、今のところ5.5元くらい。

五花馬餃子館の麻醤麺麺類、これがイチオシ!濃厚なゴマダレがたっぷり細麺にかかっていてボリュームもある。

牛肉捲餅五花馬で一番のオススメ。五花馬餃子館の「捲餅」は、「葱油餅」(葱ピザ)で巻かれていて、葱油餅自体パリパリ+モチモチで美味しいので、中に牛肉とネギをくるむと、美味しさ倍増なのだ。ネギと甘辛い(spicyではなく、saltyの方)タレの相性がとっても良いので、すごく美味しい。豚肉のもある。酸辣湯サンラータン!味付けはサッパリ目で、鴨血、キクラゲ、にんじん、竹の子などが入っていて、具が多い!小籠湯包、ここにも小籠包ちゃんとジュワーっとスープが出てきて美味しい!酸辣湯も小籠湯包も、鼎泰豐と比べると味は劣るかもしれないが、その分値段はうーんと安いので、そう考えると、大満足。小米粥アワ粥。店内にどかーんと置いてあって、おかわり自由で無料。これにお砂糖を入れて食べる。ちなみに、店内では「冬瓜茶」もおかわり自由。冬瓜茶が苦手な私でも、ここの冬瓜茶はお気に入り甘いが、良い香りがする。オーダー店内の全てのテーブルには、中国の歴史上の人物の名前が付けられているそう。自分が座ったテーブルに書いてある人物の名前を囲み、注文したい物の横に数量を書いて、お会計する場所まで持って行けばOK!餃子は1種類10個からなので、数字を。他は「正」の字でも数字でもOK。台湾北部、中部にも店があり、ここ最近急激に増えてる気がする。

五花馬餃子館のオススメメニュー

編集履歴

・高麗菜餃子

・牛肉捲餅

・麻醤麺

・捲餅

・小籠包

・酸辣湯

facebook twitter Share on Google+
この記事と同じテーマ(高雄市・小籠包・餃子・点心)の記事に2名の編集者が参加しました!
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る