旗津海産店

旗津海産店

 0/0人  |  人気指数 1,955

お気に入りに追加:0

広くて清潔リーズナブルの海鮮料理屋

旗津は海鮮料理のお店がいっぱい並んでいることで有名。たくさんある中で1件、オススメの海鮮料理店をご紹介。「旗津海産店」全然ひねりのない、そのまんまの店名。もう5回くらい行ったことがあり、いつも旗津海産店店頭には新鮮な海鮮がズラリ。食べたい海鮮をチョイスして、調理の仕方を決める。値段は分量や種類によって違うが、一皿100元のものを中心にオーダー。旗津海産店の店の人に、「100元のどれですか?」って聞くと、メニューを出されたこともあるし、カゴに入っているものは大体一皿100元ですよといわれたことも。

「海香菇」(海のシイタケという意味。)$100コリコリっとした食感。美味しいけど、わざわざ注文するほどでもない・・・かな。食感がものすごく好きっていう人もいると思うが。海藻。(名前は忘れた)$100辛さが効いた、甘酸っぱいタレにからんでいる。お酒に合う味。可もなく不可もなく。謎の管型シーフード。$100コリコリプリプリ。でも、味が無い。「炸銀魚」$100これ、注文必須の定番メニュー。サクサクっと揚げてある、白身魚。万人ウケの、シンプルだけど美味しい一品。「牡蠣と豆腐炒め」$100黒いツブツブは、トウチと呼ばれる、納豆みたいなもの。海鮮料理によく使われ、独特の味と香りがある。牡蠣が大きい~ぷりっぷりん 新鮮で、とっても美味しい。お気に入りの一品は「海瓜子」$150アサリ~~。これも定番メニュー。身が大きくて、とっても甘くて美味しいのだ。100元の分量が丁度良いのだが、なぜかこの日は150元分が出てきた。なんちゃら「巻」1本20元(たぶん)これ、美味しい。海鮮が置いてある場所に、ひっそり置かれていたもので、牡蠣が入っているようだ。他にも色んな具が入っていて、練り物のようになっている。ジューシーで、良い香りのする、不思議な一品。「シャコ」らしい・・・日本語でシャコというと出てくる。エビ系。食感はイセエビに似ている。タレのニンニクが効いてて、美味しかった。「炒麺」$100シンプルな味付けのやきそば。シャコのタレをかけると美味しかった。いっぱい食べても安くあがるし、広くて清潔なお店で、ハズレがないので気に入っているお店。他にも色んな海鮮料理店があるから、挑戦してみたい。

旗津海産店のオススメメニュー

ここのオススメメニューを紹介してください。

facebook twitter Share on Google+
この記事と同じテーマ(高雄市・海鮮料理)の記事に2名の編集者が参加しました!
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る