永楽市場

永楽布業批撥商場

 3.4/1人  |  人気指数 2,077

お気に入りに追加:0

布を専門に扱った市場

 

迪化街には、永楽市場という布を専門に扱った市場があり、とても良心的な値段で布を買うことができることで有名。そして、その布をもって3階へ行くとその場で希望の形や処理を低価格で行ってくれる。永楽市場は1~4階までで、1階は生鮮食品と洋服や、2階はメインの布地通り、3・4階は仕立て屋さんが入っている通りになっている。私も、いつもここで布を買って、布の端の処理を3階へもっていって行ってもらい、そうすると、あっという間にちょっとした布きれが素敵なテーブルランナーなんかに変身してくれる。永楽市場には布から、リボン、ボタンいろいろなものがあって、みているだけでも楽しい。中には、これは何の布?という店や、チャイナ系の布専門店、リネン糸や木綿糸ばかりと扱うお店もある。

永楽市場のオススメ商品

ここの商品を紹介してください。

facebook twitter Share on Google+
この記事と同じテーマ(中山駅・市場・専門街)の記事に4名の編集者が参加しました!
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る