龍山寺の地下占い横丁

 0/0人  |  人気指数 2,898

お気に入りに追加:0
トラベルノートページへ戻る

編集履歴

前の編集内容へ
ciel1001さんのMyノート

2013-03-07 07:56 編集

2/2



利用方法


こんにちは。台湾で、占いをしていただきました。

日本では受けたことがありませんので比較することはできませんが、台湾での占い初体験のレポートしたいと思います。

 

台湾には、大きな占いスポットが三つあります。私が伺った場所は、龍山寺駅の地下街に広がる台湾最大の占いスポットです。他にも、ガイドブックに必ず掲載ある、とても有名な「占い横丁」や、士林夜市の占い街がありますが、龍山寺は、駅から直結した地下街にあり通の便が良く、分かりやすい、そして一番新しくできた占いスポットなのです。

 

こちらは、見た目が綺麗で、一見、ゲームセンターのような感じ。初めての方も入りやすい雰囲気だと思います。中に入ると、4、5つ位のブースに分かれています。この日は平日の2時頃だったためか、他にお客様は誰もいませんでした。

 

占い館は、その1、その2、その3、その5と、4つ館がありました。(その4はなかったと思います)ブース一つ一つに仕切りがありますので、プライバシーはしっかり守られています。

 

私は、その5の、一番正面にあります、 李先生のもとで占っていただきました。李先生は、真実かどうか分かりませんが、2008年、飯島愛さんが台湾を訪れた際、彼女の死期を予言したという占い師さんなのだそうです。まずは、氏名、お誕生日を書きます。そして、そのあと、人差し指と親指でお米をひとつまみ、この3つの木のプレートにお米を好きな量だけ落としていきます。こちらが、台湾では主流である、米掛け占いというものです。先生は、お米の数を数えながら、早速占いスタート。この時、具体的に占っていただきたいことを事前にご用意されたほうがよろしいでしょう。私の場合、特に知りたいことなど何もなかったので、相談するも何も、「あなたはこういう人」と言われあっさり終わってしまいました。もちろん、聞きたい事や悩み事、相談事などあれば、何でも聞いてくださいます。せっかくお金をお支払いして占いに行くんですもの。聞かないともったいないです・・・・

色々と紙に書き始め、それを、通訳さんが用紙に日本語で書きながら、お話ししてくださいます。

 

日本語OKと書かれている占い師さんでも、そこまで堪能ではないそうです。ですから、占い師さん自体がお話しできるというところではなく、通訳さんがいてくださるところをオススメ致します。日本語が、あまり分からないまま、簡単な結果、分かる言葉でしかおっしゃってくださらなかったら嫌ですものね。

 

結果は、概ね当たっておりました。私はお水。一つの場所に定着せずに、流れていなければならない。動きまわって行動していると、とても居心地が良い。こだわりが強く、個性が強い。こういった性格面から、ラッキーカラー、金運、健康、結婚、お仕事、相性、子供の数、そして、今年、来年の運勢など教えていただきました。しっかり紙に書いてくださるので、後で読み返すことができて嬉しいですよね。

 

お値段ですが、・四柱推命 1000元(3000円)・手相、面相 500元(1500円)・米掛け  500元(1500円)・姓名鑑定  500元(1500円)   とリーズナブルですので、エンターテイメント的にお気軽に楽しむことができます!場所は、龍天山駅から直結している地下にありますので、分かりやすいです。占い初挑戦の方にも、台湾デビューはオススメです❤

最近見た記事
一覧見る