Wu Restaurant

ウーディンユェフォンユェナンメェンシーグァン

武・鼎越豐越南麺食館

 0/0人  |  人気指数 1,320

お気に入りに追加:0

ベトナム人のオーナーがシェフのベトナム料理のお店

武 

ベトナム人のオーナーがシェフのベトナム料理のお店。多くの食材や調味料はベトナムから輸入しているそうです。お店は小さめ。食事時はとっても混むそうです。斜め向かい側に2号店があります。

 

メニューは麺類が多いです。ベトナム風のおかずや飲み物もいろいろあります。いつもどおり、生春巻きと牛肉のフォーを注文しました。ベトナム語で書かれたソースがテーブルに置かれていました。どっちも食べたことないです。生春巻き。ぎっしりと具が詰まっています。これだけでもお腹いっぱいになってしまうぐらいです。ソースはピーナッツが入っています。具は新鮮でしたが、皮のもちもち感があまりありませんでした。牛肉のフォー。こちらも麺が多い!牛肉もたくさん入っていました。ここのスープ好きです。台北ではレベルが高いと思います。こちらが一緒に出てきたソース。お肉をつけて食べるそうです。味はタイのトムヤンクンペーストみたいな味でした。亞達波蘿蜜水、たまにはベトナムらしい飲み物でもと思って追加注文!こんな風に中国語で書かれていました。フルーツなんでしょうか?甘酸っぱくて、後味が少ししょっぱいです。喉の渇きが収まります。お会計のときに安くてびっくりしました!斜め向かい側に2号店があります。お会計190元(上記すべて)日本円665円。

武のオススメメニュー

ここのオススメメニューを紹介してください。

facebook twitter Share on Google+
この記事と同じテーマ(市政府・他アジア料理)の記事に2名の編集者が参加しました!
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る