トリロビータ

 0/0人  |  人気指数 1,106

お気に入りに追加:0

古生物サンヨウチュウを看板名にしたカフェ

トリロビータ古生物サンヨウチュウを看板名にしたカフェ「トリロビータ」。お店のシンボルマークもサンヨウチュウのような形だ。1階は照明を落とした、なかなかムードのある席。シネッソ社のエスプレッソマシーンがライトに照らされてきれいだ。2階は自分で改装したようなつくりとなっている。お店の売りはエスプレッソ。エスプレッソにかなり自信があるそう。その他にも、ココア、ハーブ茶などがある。しかしメニューにはしっかりと明記していないので、店員さんが飲み物の説明をしてくれる。他のお客さんは和風のカレーを食べていた。大きな黒い丼に入ったカレーライス。盛り付けがちょっと変わっていて素敵。

自慢のエスプレッソ。コーヒーカップにミルクがたっぷり入っていた。小さなグラスに入っているエスプレッソを自分でカップに注いで濃さを調節しながら飲むそう。ちょっと面白い。ミルク。カフェインが入っていない飲み物がいいとお願いしたら、これ。上に小さな花と葉が浮かんでいて、飲むと香り高いアールグレイの味がほのかにする。ミルクはきめ細かく泡立てられていた。これは他では飲んだことがない飲み物。おいしい。他にお薦めされたケーキを食べた。チーズケーキ2種類とドイツのプリン。チーズケーキはごく普通。お店からのサービスでドイツソーセージが運ばれてきた。プリっとてなかなかおいしかった。飲み物のメニューはやっぱり合ったほうがいいのかも。いちいち長々と説明されると、どの飲み物を選んだらいいかわからなくなる。お会計約500元(上記すべて)日本円1750円。

トリロビータのオススメメニュー

ここのオススメメニューを紹介してください。

facebook twitter Share on Google+
この記事と同じテーマ(台北駅・茶芸館・カフェ)の記事に5名の編集者が参加しました!
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る