香料屋

The Spice Shop

シャンリャオウー

香料屋

 0/0人  |  人気指数 1,204

お気に入りに追加:0

天母の有名なインドカレーのレストラン

香料屋

天母の有名なインドカレーのレストラン。オーナーはインドの4代目華僑の方。インドの東側に位置するカルカッタの飲食の影響を色濃く表わしている料理だそうです。スパイスなどはインドから直接購入しています。壁紙や小物がインドの雰囲気を醸し出しています。

 

ちょっとスパイシーなドーサ?そのまま食べても塩気が十分ですが、緑のチャツネにつけると、とっても爽やかな味わいになります。このチャツネはヨーグルトの酸味とあとからくるスパイスの辛味が後を引きますよ。ベジタリアンサモサ、揚げたてで、熱々でした。2種類のソースがありますが、つけなくても味がしっかりしています。じゃがいものホクホクさがとってもいいです。ナン、焼き色があまりついてないなあと思いましたが、ナンの香りはいいです。とっても弾力があります。他にもいろいろなナンがありましたよ。サフランライス、高価なサフランがちゃんと使われていました。香りもお米の弾力もとってもいいです。チキンカレー、まろやかな味のあとに少しだけ酸味があります。食欲がとっても進みます。このカレー気に入りました。ココナッツの蝦カレー、ココナッツの風味がいいですが、分量が多いためか、数口でお腹一杯になってしまいます。蝦がすごく新鮮でした。店員の方はとっても丁寧でした。またいろいろなカレーを試してみたいです。すぐ隣のインド料理もお薦めです。お会計963元(上記すべて)日本円3370円。

香料屋のオススメメニュー

ここのオススメメニューを紹介してください。

facebook twitter Share on Google+
この記事と同じテーマ(士林・天母・他アジア料理)の記事に2名の編集者が参加しました!
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る