高玉

Takadama

 0/0人  |  人気指数 1,364

お気に入りに追加:0

メディアあまり登場しない穴場の寿司と割烹のお店

高玉

メディアあまり登場しない寿司と割烹のお店。お寿司がおいしいと情報を仕入れてやってきました。入り口から高級な感じが漂っています。お店自体は小さめです、個室が二部屋あります。そのうちの一部屋を今回は利用しました。個室から見える中庭の景色も緑が太陽に当たって美しいです。90%以上の材料は日本から輸入しているそうで、3日一度九州から運ばれてくるそうです。

 

お寿司のコース1100元などもありましたが、ほかの小鉢なども食べたくなりお店と交渉しました。お食事コースに好きな握り5貫と玉をつけてもらって1400元で作ってもらうことになりました。普通のお食事コースの値段を忘れてしまいました。多分800元ぐらいです。お造りどの魚もかなり新鮮、イカの飾り包丁が海の波を表わしています。シーフードグラタンとサラダ普通のシーフードグラタンでした。白身魚のおろし煮さっぱりした味付けがいいです。茶碗蒸しダシがおいしかったです。小さいけれど具沢山。野菜の天ぷら小さいサイズがかわいらしいです。上手にからっと揚がっています。握り食べたねたで握ってもらいました。中トロ、しめ鯖、うに、玉、いくら、えんがわです。すしめしが口にいれるとほろっと崩れます。こんな風に握れる寿司職人はそうはいないのではないでしょうか。どのねたも新鮮で、厳しい目で選び抜いてあります。大根とシソの浅漬けシソがさっぱりしていて、甘みも調度いいです。大根がサクサクしていて、いくらでも食べられる感じ。がり自然な色のがりは見た目も心地いいです。味噌汁豆腐とわかめの味噌汁。味噌が甘い感じがしました。デザートチョコレートのパンナコッタです。チョコレートの分量は少なめですが、食後としては重たくなく食べやすいです。サービスはまあまあです。そんなに気配りが利くほうではありません。お寿司はとてもおいしかったです。夜もお寿司以外の料理がおいしいそうです。今度は夜の食事を楽しみたいです。お会計1540元(サービス料込み)   日本円約5390円。

高玉のオススメメニュー

ここのオススメメニューを紹介してください。

facebook twitter Share on Google+
この記事と同じテーマ(台北駅・和食)の記事に3名の編集者が参加しました!
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る