さんぱち

 0/0人  |  人気指数 1,268

お気に入りに追加:0

札幌生まれのラーメン店。日本全国で69店舗を展開しています。

さんぱち札幌生まれのラーメン店。日本全国で69店舗を展開しています。今では香港、中国、台湾にまで進出しています。こちらは信義区のNewYorkNewYork店。座席数も多く、広々としています。

 

ラーメンはいろいろなのがあって、とんこつ、塩、しょうゆなどなどがありましたが。やっぱり札幌ラーメンは味噌だろうと思って、味噌ラーメンを注文しました。味噌ラーメン赤味噌ベースのラーメン。スープの濃さを調節しなくても、そのままで十分です。スープおいしいですよ。チャーシューも舌の上で溶けてしまうぐらい煮込んであります。調味料もすべて日本から輸入しているそうです。麺は中太縮れ麺。スープとよく絡みます。麺も日本から直輸入しているそうです。中に入っている野菜も豊富ですよ。こちはらラーメンセット。らーめんは味噌、あとサイドはカレーライスにしました。それぞれミニサイズです。あと枝豆も付いてきました。カレーがさめていたそうです。焼き餃子タレはあらかじめお店が用意したタレをつけて食べます。皮は薄め。具材も日本の餃子らしいものです。なんとなく中に火が完全に通ってない気がしました。この大きなラーメンを1時間以内で食べることができたらただだそうです。実物大のラーメンの写真だそうですが、相当な大きさでした。麺の硬さ、スープの濃さは変えることができます。8のつく日は味噌ラーメンが88元になります。お会計368元(上記すべて、味噌ラーメンが88元のときの値段です)日本円1288円。大葉高島屋にも店舗があります。

さんぱちのオススメメニュー

ここのオススメメニューを紹介してください。

facebook twitter Share on Google+
この記事と同じテーマ(市政府・和食)の記事に2名の編集者が参加しました!
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る