サババ・ピタバー

Sababa Pita Bar

 0/0人  |  人気指数 1,643

お気に入りに追加:0

グルメの街、永康街にあるピタサンドのお店

サババ・ピタバー

ずっと気になっていたピタサンドお店です。お店はグルメの街、永康街にあります。外からは日のあたるテラスがあって、心地よさそうな雰囲気。インテリアもタイルのテーブルが手作り風なのが、親しみを感じます。

 

メニューは一枚で写真入りでとっても見やすいです。お店の人が親切にオーダーのしかたを教えてくれました。ピタ、プレート、サラダから一つ選んで、20元プラスでドリンク、50元プラスでポテト、60元プラスでシガーという料理を追加することができます。これはゆうさんが頼みました。CairoChicken(たぶん)鶏肉、トマト、きゅうり、にんじんなどがスパイシーなソースで絡めてあります。FalafelPita、揚げた鶏のミンチと豆のハンバーグ、ホムス(エジプト豆を調味した中東のペースト)、トマト、ピクルス、レタス、タヒニ(中東風胡麻のペースト)などが入っています。ピタパンはおいしいです。ホムスやタヒニも気に入りました。でもこのハンバーグのスパイスが私には個性的な味であまり食べられませんでした。なにかミントの強い香りがするものが入っていました。たぶん間違えて一緒に盛り付けられたのかも、、、

 

EgyptianCigar、春巻きに似ている食べ物です。お店の方が中東の伝統料理の一つだと言っていました。春巻きの中身は主にチーズ、とろっとしてました。あとからピリッと辛さがきます。付け合せのソースもちょっと変わった味でした。でも嫌いな味ではないです。MintTea。これはミントの香りがとっても強い飲み物でした。歯磨き粉のようです、、、 でものみ終わった後は口の後がさっぱりしますよ。お店にはクーラーや扇風機がありますが、テラスの席との間に壁がないので、暑い時はちょっとつらいです。お会計158元(FalafelPita、EgyptianCigar、MintTeaのセットの値段)日本円約553円。

サババ・ピタバーのオススメメニュー

ここのオススメメニューを紹介してください。

facebook twitter Share on Google+
この記事と同じテーマ(永康街・茶芸館・カフェ)の記事に6名の編集者が参加しました!
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る