ぴぴ

Pipi

ビービー

比比

 0/0人  |  人気指数 1,459

お気に入りに追加:0

おいしいハンバーグ屋さん

ぴぴ

台湾にはおいしいハンバーグがないから、自分でお店を開いちゃったオーナー。その行動力に拍手です。友達がかなり気に入っていて、もう何度も通いっているそう。私も影響されて、行ってきました。オーナーは有名なデザイナーらしく、このお店の外観も内観も現代風のデザインでまとめられていました。若い世代が気に入りそうなデザインですよね。お店の中飾られていたかなり大きいガンダム。ガンダムファンなのでしょうか、、、

 

メニューはハンバーグ以外にもオムライスなど和風洋食があります。ランチはお得なセットメニューがありまして、スープ、サラダ、飲み物が付いてきます。サラダドレッシングは和風とフルーツが選べます。私は和風、夫はフルーツにしました。和風は醤油と胡麻風味のお味。日本人なら気に入る味です。フルーツは酸味が強すぎるかな。むせました。スープトマトの味がしっかり染み出ているスープでした。この味好きです。ハンバーグステーキ99元プラスするとハンバーグさらに1個プラスになると書いてあったので、プラスしました。2段重ねのハンバーグがでてきましたよ。ハンバーグ自体、とっても柔らかいのでナイフがいりません。肉汁が溢れ出てきます〜。そして口の中でふわっとなくなる感覚です。おいしい。デミグラスソースもこのハンバーグのためにあるといってもいいぐらいです。付け合せはオクラと人参でした。軽く塩コショウがかかっています。人参はグラッセになっていて、こちらもちゃんと作ってありました。イタリア風ハンバーグステーキ夫はこちらにしました。上のハンバーグステーキのソースとはまた違って、こちらのトマトベースのソースもおいしいです。ご飯少し柔らかくて、べとっとしていました。もう少し固めのほうが私好みです。 おかわりできるそうです。プリン手作りの焼きプリンだそうです。これも日本の味。甘さも日本と同じで、甘め。飲み物はコーヒーと紅茶にしました。他にビールを一杯頼みました。今度はオムライスなども試してみたいです。お会計736元(上記すべて、サービス料込み)日本円約2576円。場所が分かりにくいので、気をつけてください。

ぴぴのオススメメニュー

ここのオススメメニューを紹介してください。

facebook twitter Share on Google+
この記事と同じテーマ(忠孝敦化・復興・和食)の記事に5名の編集者が参加しました!
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る