木槿

Mu jin

ミュジン

 0/0人  |  人気指数 1,270

お気に入りに追加:0

台北では老舗の韓国料理屋

木槿

台北では老舗の韓国料理屋。Rainが台湾に来たときも、こちらのレストランを利用するそう。お店にはポスターがちゃんと貼ってありました。お店のインテリアはゴージャス系。紫の壁紙に大理石のテーブルがちょっとクラブ風?です。お昼はお昼のコースがありましたが、一つ上のレベルの480元のコースにしました。コースにはサラダ、スープ、お食事、焼肉、デザート、飲み物がついてきます。

 

まずは韓国料理でとってもすてきな前菜から。今回は5人で利用したためか、たくさんの種類を用意してくれました。サラダ私はホタテのサラダを選びました。ホタテは冷凍もののようでした、ドレッシングはこれでいいと思います。韓国風おもちのスープ。黒胡椒の味がピリッと効いている味。これは初めて食べました。韓国ではお正月におもちのスープを食べるそう。もっといろんな野菜が入って、とってもカラフルな感じになるそうです。お食事。私は石焼ビビンパにしました。コチジャンがきちんと入っているビビンバです。おこげもなかなかおいしいです。チヂミ生地に弾力があって、とってもおいしかったです。外はカリカリ、中はモチモチ。タレも日本人好みだな〜と思いました。友達はジャージャー麺、もう1人はチヂミにしました。オーナーがジャージャー麺を大きなサイズにしてくださいました。みんなで分けて食べてくださいとのこと。こういうサービス大好きです。

 

焼肉、いろんなお肉から選択することができますが、5人のうち、3人は牛肉、2には羊の肉にしました。すごい量に!レタスとタレ3種類が焼肉についてきます。左は普通の焼肉のタレ、真ん中がコチジャン、右が酸味のあるタレです。牛肉はやわらかくて、脂身が程よい感じ。コチジャンをつけて、レタスで巻いて食べれば、韓国にいるのと一緒です。羊の肉はまったく臭みがなくて、羊肉嫌いの人でも難なく食べられます。最初から最後まで、ウエイトレスさんが焼いてくれました。韓国のレストランって結構お店の方が焼いてくれますよね〜。なんかえらい人の気分になったようです。飲み物私は松の実の飲み物にしました。薄いコーンスープのような味でした、、、デザートスイカとパパイヤでした。食いしん坊の私も、量がとっても多く食べ切れませんでした。どの料理もなかなかおいしくて、一緒に行った友達もまたリピートしたいと絶賛していましたよ。お会計528元(1人分)日本円約1848円。

木槿のオススメメニュー

ここのオススメメニューを紹介してください。

facebook twitter Share on Google+
この記事と同じテーマ(忠孝敦化・復興・他アジア料理)の記事に2名の編集者が参加しました!
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る