満満韓国料亭

 0/0人  |  人気指数 1,066

お気に入りに追加:0

15年の歴史を持つ韓国料理店

満満韓国料亭

オーナーの方は韓国人です。もう15年も経営しています。オーナーは韓国でもレストランを経営していたそうです。インテリアは一昔前な雰囲気。食堂って感じです。メニューも写真入りで、とってもわかりやすい。50種類ぐらいあるので、かなり迷いました、、、全部食べたくなりました。前菜、春菊の和え物を韓国料理ではじめて食べました。薄味に春菊の香りがいい感じ。昆布がとってもおいしかったです。

 

プルコギ牛と豚が選べます。豚肉にしました。こちらは普通のお味。もう少し、たれの味が肉にしみこんでいるといいと思います。石焼ビビンバ、本で紹介されていて、絶対食べたかった一品です。ちょっと混ぜてしまったあとに写真を撮ったのでわかりにくいですが、7種類以上にもなる具が入っています。それぞれの具に味がしっかりと入っているので一口食べるごとに、うまみで口がいっぱいになります。ジャージャー麺。黒味噌がとっても香ばしかったです。たまねぎは甘みが出るまで炒めてあるので、たまねぎ臭さも気になりません。麺も太めで、こってりしたソースとよく合っています。ジャガイモのスープ、この一品が最高においしかった〜。牛骨がこれでもかと言うぐらい、半分に砕かれて入ってます。骨の髄のうまみと甘みがすべてスープに溶け出しています。そして、口に入ると甘みが最初に、最後に心地よい辛味が舌全体を包み込む一品です。本当においしかった〜〜〜そのスープで煮込んだジャガイモも、ホクホクでとっても美味。スープ何杯でもいけます!チヂミきれいに食べやすく切り分けられた、チヂミ。味自体はまあまあです。もう少し外側がカリカリなほうが、私好みかな。付けダレはおいしかったですよ。今度はお店のお薦めメニュー、海鮮トッポギも試してみたいなあ。晩御飯時に利用しましたが、あっという間にほぼ満席になりました。お店の場所がわかりにくいので、気をつけてください。台湾元570元(上記を3人で割りました)日本円約1995円。

満満韓国料亭のオススメメニュー

ここのオススメメニューを紹介してください。

facebook twitter Share on Google+
この記事と同じテーマ(中山駅・他アジア料理)の記事に2名の編集者が参加しました!
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る