ラ・ジアーラ

La Giara

 0/0人  |  人気指数 1,256

お気に入りに追加:0

イタリア人のサルバト-レ氏がオーナーの有名イタリアン

ラ・ジアーラ台北の有名なイタリアンレストラン。オーナーはシシリー出身のイタリア人のサルバト−レ氏。メインシェフもイタリア人です。お店は2階にあります。1階のこの入り口から入ります。2階への階段の付近はとってもすてき。シックで、レストランへの期待をそそるそんな作りになっています。インテリアもシンプルですが、センスがいいまとめ方だと思います。

 

ランチのコースは550元辺りから1000元ぐらいまであります。パスタが食べたかったので、ペンネの650元のコースにしました。すべてのコースにデザートと飲み物が付いています。ランチの内容は毎日変わるそう。毎日来たくなりますね。オーダーを終えると、揚げたスパゲッティーを持ってきてくれました。味付けはなにもしていない、素揚げのスパゲッティー。たまにイタリアンのレストランでこういのがでますが、どうやって食べればいいのか悩みます。メニューには特に書いてありませんでしたが、アンティパスにトマトのブルスケッタが出されました。トマトが甘くておいしかったです。もしかしたらイタリアから輸入しているものかもしれないです。LaGiaraの名物のパン。こんな風に盛り付けられるとうれしくなります。前はオレガノが入っていたような気がしましたが、今回のは入っていませんでした。スープ豆や野菜がごろごろ入っています。野菜不足を解消するようなスープ。体に優しい味でした。牛肉のカルパッチョレモンの酸味とほんの僅かの塩コショウとオリーブオイルで味付けしてあります。素材の良さが分かる一品です。ほうれん草と牛肉がおいしい。

 

PenneServedInBoscaiolaStyleツナ、マッシュルーム、トマトなどが入ったペンネ。このペンネほんとにおいしかったです。食べれば食べるほどソースにコクがあることが分かります。舌が喜んでるといった感じ☆デザートストロベリーのタルトです。友達とシェアーしていただいてもいいですかと聞かれたので、OKと答えました^^甘さは控えめ。凝った味付けではないですが、食後にはいいかもしれないです。今回2回目に利用しましたが、味はそのままおいしかったです。お会計 水代、サービス料を入れて一人750元前後だったと思います。

ラ・ジアーラのオススメメニュー

ここのオススメメニューを紹介してください。

facebook twitter Share on Google+
この記事と同じテーマ(忠孝敦化・復興・洋食)の記事に2名の編集者が参加しました!
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る