古奈屋

 0/0人  |  人気指数 1,253

お気に入りに追加:0

東京巣鴨の有名なカレーうどんのお店の海外第1号店

古奈屋

東京巣鴨の有名なカレーうどんのお店。海外1号店が台北にあります。国父紀念館の側に立地しています。インテリアは木の木目を中心にデザインされているので、温かみを感じます。

 

オープン当事と少しメニューが変わったようです。セットのメニューが増えたかな?お通し酢漬けにしてあるキャベツです。結構酸味があります。サラダ和風ドレッシングのサラダ。いろいろ入っています。うどん野菜うどんにしました。さやえんどう、かぼちゃ、コーン、えのき、しめじ、ブロッコリーが入っていました。そしてカレースープ、3日越しで熟成させるというカレールー。口に入れるとコクのある味にびっくりします。後からじわじわとスパイスの辛さがきます。このまま飲み干したいお味。麺つるつるしこしこの麺。のど越しがいいです。カレーとよく合っていると思います。玄米と温泉卵玄米をカレースープの中に入れて雑炊のようにして食べます。カレースープを2度楽しめるのはいいアイディアだと思います。温泉卵は最初からうどんと一緒に食べてもいいのですが、私は玄米と一緒に食べるのが好きです。でもこの温泉卵は冷えているので、カレースープの温度が下がってしまうのが難です。デザートはアイスクリームとわらびもちが選べます。わらびもちにしました。玄米茶と一緒に出されました。冷たいわらびもち。黒蜜と合います。店員さんの態度はてきぱきしていて、笑顔もいいです。お昼から夜まで続けて営業しているので、便利です。お会計360元(上記すべて)日本円約1260円。

古奈屋のオススメメニュー

ここのオススメメニューを紹介してください。

facebook twitter Share on Google+
この記事と同じテーマ(忠孝敦化・復興・和食)の記事に5名の編集者が参加しました!
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る