韓国館

Han guo guan

ハングーグァン

韓国館

 0/0人  |  人気指数 1,271

お気に入りに追加:0

韓国風牛骨じゃがいもスープがおいしいと雑誌で評判の韓国料理店

韓国館

最近はまってる韓国風牛骨じゃがいもスープがおいしいと雑誌に紹介されていました。お店は大通りよりも一本中にあるので、静かな雰囲気。この日はお客さんが私たちしかいませんでした。お店は小さめ、約20人ぐらい入れます。あと個室もありました。お店のオーナーも従業員もすべて韓国人だそう。メニューはこんな感じ。利用したのは土曜日でしたが、ランチセットもありました。前菜6種類の前菜が出てきました。一番端っこにある白いのが寒天で作った、韓国風前菜です。唐辛子のたれと良く合っています。豚の三枚肉の焼肉レタスとコチジャンとにんにくが付いてきます。肉は冷凍でした、、、 カリカリになるまで焼いてコチジャンをつけて、レタスで巻いて食べます。コチジャンの味はまあまあ良いです。ベジタリアンビビンバ私は食べなかったので、味が分かりません。クッパこれも雑誌で紹介されてました。見た目とっても辛そうですよね〜 でもそこまで辛くなかったです。具は牛肉や卵やいろいろな野菜が入ってます。ご飯をスプーンで先にとってから、スープを浸して食べると、ご飯がスープのダシを吸ってとってもいい味に。これは気に入りました。海鮮チヂミやわらかめの生地です。海鮮はあまり入ってませんでした。お目当ての牛骨じゃがいもスープ。ものすごい量のねぎと山椒に似ている粉がかかっています。残念ながら想像した味とは少し違っていました。この間食べたのが、おいしすぎたのかも〜デザートスイカと飲み物が付いてきます。パッションフルーツティーと高麗人参茶にしました。高麗人参茶はほのかに甘くて飲みやすいですよ。お会計1370元(上記すべて)日本円4785円。

韓国館のオススメメニュー

ここのオススメメニューを紹介してください。

facebook twitter Share on Google+
この記事と同じテーマ(市政府・他アジア料理)の記事に2名の編集者が参加しました!
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る