卓莉

Jolly

ジュオリー

卓莉

 0/0人  |  人気指数 1,026

お気に入りに追加:0

ビールとタイ料理の組み合わせが人気のレストラン

卓莉

前回予約をしていなくて、利用できなかったレストラン。ビールとタイ料理の組み合わせが人気です。オーナーはドイツのDoemensまで行ってビールの発酵のさせ方を勉強してきたとか。台湾で初めてお店に大きな賞状が飾ってありました。お店自体はあまり大きくないです。カウンターに置かれたビールのタンク?がとってすてき。ビールが主題のレストランだけあります。JollyBeerSet100mlのグラスに4種類のビールを組み合わせることができます。自分で選んでもいいし、お店の人にお任せでもOKです。どのビールにしたらいいかわからないときにいいかも。ビール酔鶏普通は紹興酒などで作りますが、ここはちょっとかわってビールで作りました。ビールの味がするのかな〜と思いましたが、実に普通でした。肉質は悪くないですよ。

 

LettuceWrappedBundles。唐辛子、ピーナッツ、干し蝦、しょうが、シャロット、レモン、ココナッツ、ジャックフルーツなどなどをレスタで巻いて特製ソースでいただきます。蝦のペーストが入った特製ソースがとってもおいしかったです。いままで食べたことがない味。ちょっと甘いです。shrimpcake、新メニューの一つでした。普通のシュリンプケーキのまわりにサクサクしたものがかかっています。歯ざわりがサクサクしていい。ソースがメキシコ料理のサルサに似ていました。なかなかいけます。VegetarianFriedRiceNoodles、ピーナッツやレモンなどをかけていただきます。ベジタリアンなのでさっぱりしたお味。GrilledBeef、ほんのり味付けがしてある牛のリブです。ちょっと辛くて、酸味が効いたソースが抜群!このソースの作り方教えて〜。Vegetarian GreenCurry、野菜がごろごろ入っていました。少し塩気がきついです。SeafoodHotandSourSoup、トムヤンクンです。かに、イカ、蝦などが入ってました。酸味がきつめのトムヤンクン。暑いさを飛ばしてくれます。StoutTiramisu、黒ビールのティラミス。めずらしいので頼んでみました。レディーフィンガーを黒ビールとコーヒーに浸したらしいですが、あまりビールの味はしないです。あとあまり浸っていないのか、全体的に硬くて凍ったティラミスでした。ビールは他に3種類飲みました。お店に入った時間は6時ごろ、最初は料理が出来上がってくる速度も速くてよかったのですが、途中から急にスローダウン、、、新しいお客さんのテーブルには料理はもとや飲み物さえ滞る始末、、、8時近くなってまたペースがアップしてきました。厨房になにかトラブルでもあったのかもしれないですね。料理の味はいいですよ。お会計2800元(上記すべて、サービス料込み)日本円約9800円。

卓莉のオススメメニュー

ここのオススメメニューを紹介してください。

facebook twitter Share on Google+
この記事と同じテーマ(南京東路・松山区・他アジア料理)の記事に2名の編集者が参加しました!
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る