デスカバリー・ベトナミーズ・クィジーン

Discovery Vietnamise Cuisine

ファーシェンユェ

發現越

 0/0人  |  人気指数 1,124

お気に入りに追加:0

数少ないベトナム料理レストラン

デスカバリー・ベトナミーズ・クィジーン

台湾ではあまりベトナム料理のレストランはタイ料理ほど多くはないです。ベトナム料理のフォーが大好きな私にとってはとっても残念、、、ベトナム料理のお店ないかな〜と検索していたところ、ここが気になったので行くことに。エレベータを降りるとすぐ目の前にありました。モダンでクリーンな感じのインテリア、籐をあしらったイスなどで。ベトナムな雰囲気を出しています。

 

2から3人のセットメニューもありましたが、あまり食べたいものがなかったので、好きなものを単品でオーダーすることに。生春巻き作り置きだったせいか、注文して1分ぐらいでテーブルへ。見た目はきれいです。でも味は普通かな〜牛肉のフォーちゃんともやしとバジルも付いてきました。フォーの麺にコシがあってシコシコしていました。しかしニョクマムが入ってないせいか、やっぱり本場で食べる味とはちがうと思いますが、スープ自体はそんなに悪くはないです。ベトナム風焼きそば、フォーを使った焼きそば、甘めのこってりソースで味付けされています。味付けがしっかりしてるので、はしが進む一品です。揚げ春巻き、レタスに挟んで食べます。付属のタレもなかなかの味。もちろん揚げたてで熱々でした〜ベトナム風ビーフシチューとフランスパンフランスの統治時代の影響で、フランス料理風の料理もあるベトナム料理。こちらはそれを代表する一品だと思います。シチューの中の牛肉は少し脂が多すぎて、こってりしすぎでした。フランスパンはそれなりにいいと思います。一つのメニューが大体200元以下なので、とってもお得こんなにたくさん頼んでも合計で1000元ちょっとでした。お会計370元(上記を3人で割りました、サービス料10%込み) 日本円約1295円。

 

新光三越台北駅前店)12階にあります。信義区、新光三越A4の6階にもあります。2009年4月14日にも行きました。フォーと生春巻きが以前よりもおいしくなっていましました。

デスカバリー・ベトナミーズ・クィジーンのオススメメニュー

ここのオススメメニューを紹介してください。

facebook twitter Share on Google+
この記事と同じテーマ(台北駅・他アジア料理)の記事に2名の編集者が参加しました!
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る