ハナビ

HANABI

 0/0人  |  人気指数 1,354

お気に入りに追加:0

日式TAPAS、釜飯専門店という文句のレストラン

ハナビ

日式TAPAS、釜飯専門店という文句のレストラン。釜飯がおいしいと書いてあったので、行ってきました。まだ開店一年も経っていないのに、お店の知名度はかなり高め。お店はBar風なかんじで、ソファーあり、カウンター風のイスの高いテーブルがあったりなど、おしゃれな感じ。照明もかなり暗くしてあります。メニュー以外にも、日替わりメニューがたくさんあります。

 

日本酒が売りなようで、20種類ぐらい置いてあります。大好きな日本酒八海山をオーダーしました。江戸きり子のきれいなグラスを用意してくれました。やっぱり八海山おいしいなあ〜一緒に来ていた台湾人の友達も日本酒のおいしさにめざめたみたい。

 

ごぼうチップス、カリッと揚ってます。ちょっとカレー風味でおいしいです。サメの皮コラーゲン、たっぷりのサメの皮を冷製にしてあります。ポン酢がかけてあって、酒の肴にはぴったり。Hanabi風サラダ、ごぼうチップス、プチとまと、キャべツ、卵などのサラダドレッシングはどんな感じだか忘れてしまいました。揚げだし豆腐、そのまんま日本の揚げだし豆腐の味。ダシもなかなかいけてます。釜で炊いた白いご飯台南のお米を使っているそうです。お米が一粒一粒立ってました。お米のおいしさを再確認させる炊き方にびっくり。釜飯を炊くために、日本円で約150万円の設備投資をしたそうです。鶏肉のアスパラ巻き醤油と味醂で味付けしてあります。家庭的な味。だし卵明太子入り半熟卵が台湾人向けにしっかりと焼いてあります。ダシの味はとってもいいので、半熟のほうがいいかも〜きのこの釜飯いろいろなきのこが入っています。さっぱりしていていいのですが、もう少しご飯の味がしっかりしたほうがいいと思いました。牛すじの煮込みとっても甘かったです。一口で断念。手羽先山椒がピリッときいた手羽先です。私は結構気に入りました。でも台湾人の友達はあまり好きじゃないみたい、、、夜は食事というよりも、お酒メインな感じです。お料理が出てくる速度が結構遅いです。あと分量が少なめなので小人数のほうがいいかもしれません。ランチのほうが値段的にもお得だそうです。ランチセット200元から座席数がすくないので、予約をしたほうがいいかも。お会計3058元(10%のサービス料込み)日本円10703円。

ハナビのオススメメニュー

ここのオススメメニューを紹介してください。

facebook twitter Share on Google+
この記事と同じテーマ(中山駅・和食)の記事に3名の編集者が参加しました!
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る